おはようございます。

体の硬いヨガインストラクターのJUNKOです。

 

 

ご縁があって、ヨガとは全く違う

3ヶ月フルタイムのお仕事をしています。

 

香港は対面のヨガクラスが一切できない状態

タイミング的にもちょうどよく、

話がとんとん拍子で進みました。

 

業界もこれまで全く馴染みのないところだったので

少し不安もありましたが、1週間経ち、少しずつ慣れてきました。

 

香港にあるヨーロッパ系の会社はこれで2社目。

以前の会社と顧客層も大体同じですが

自分の契約社員という立場、自宅勤務ということもあり

システム、仕事の進め方、スタッフの方、社風などなど・・

頭では分かっていたことですが、全く違います。

 

花屋さんで一目惚れして買ったお花

 

 

一つの中の会社や生活環境にいると、

いつのまにかそれがスタンダードのような錯覚を起こしますが

自分が常識と思っていることが、別の環境では全く違う

頭ではわかっていたのに、やはり体感しないとその存在すら忘れてしまいます。

 

そういえば、先週話した、昔の同僚たちも

今は違う職場や独立して仕事をしていて、

全然違うことが沢山あった、という話がでました。

 

また、NLPを学んで、以前働いていたときよりも、

「この行動の目的は何か」「相手の求めることは?」「この人の意図は?」

を考えて行動することができているので

英語オンリーのコミュニケーションでも以前のようなストレスがなくなりました。

以前は「自分の能力を証明しなければ」という自分、自分、に矢印が向いていたのだと思います。

 

 

以前は上手くいかなかった香港の会社で

その会社の常識が全てではなかったこと

コミュニケーションのより良い方法

自分の行動パターンが少しずつ変わってきていることを

実践NLPという感じで、毎日楽しく仕事をしています。

自分の英語力は、その頃とたいして変わらないので、

コミュニケーション、そして

やはりマインドセット、思考の部分での変化が大きいのだと思います。

また、コーチングやヨガセッションの経験もとても役にたっています。

 

 

しかし・・以前ほどヨガの練習や運動に時間を費やすことができなくなり笑い泣き

座りっぱなしの時間が長くなり、体も重い感じがします。

会社で仕事をしている方が、なかなかセルフケアの時間を取れない・・

というジレンマも改めて体感中です。

そういった意味でも、クラスにきて下さる心身の状態を改めて理解できる

ありがたい機会として、受け止めています。

 

陰ヨガが気になる方は、ぜひオンラインクラスでお試しください。

 

 

クローバーお知らせクローバー

 

4月12日(火)の特別クラスでは、リラックスのヒプノセラピーを取り入れ、深いリラックス状態も楽しめるクラス構成でお届けします。テーマは、「快眠」。

ぜひこの機会に、陰ヨガやヒプノセラピーの素晴らしさを体験して頂ければと思います。

 

リラックスヒプノ&陰ヨガ

4月12日(火)21:00-22:15 

Zoomにて

料金2500円

お申し込みはこちらから

 

音譜オンライン

陰ヨガクラスは、毎週火曜日21:00−22:00に開催しています。

 

現在、30代から50代まで、

3-7名の皆様が無理ないペースで

ご参加下さっています。

⁡料金

1回:2000円(特別クラス2500円)

5回チケット:9000円(有効期限2ヶ月)

10回チケット:17000円(有効期限3カ月)

1回からお気軽にどうぞ。

 

🧘‍♀️陰ヨガとは?

ポーズを無理なく3から5分ホールドして、筋膜、関節、腱など体の深部にアプローチすることで体の感覚に意識を向け、セルフケアや内観する「静」のヨガです。慌ただしい日常の中で、エネルギーを充電し、本来の自分に戻るためのヨガの練習です。

🥣 クリスタルボウルとは?

粉砕した天然の水晶を型に入れ、摂氏2000度前後の高熱で溶かして成型されています。元々シリコンクリスタルを培養する器として製造されていましたが、優しく叩いたり擦ったりすると、美しい振動音を奏でることが発見されました。その後、クリスタルボウルの音を用いた音響療法の研究が広がり、現在は瞑想、サウンドヒーリング、ヨガなどに用いられています。

 

クローバーヒプノセラピーとは?

noteに書いています。

🧘‍♀️運動不足で何からして良いかわからない

🧘‍♀️最近疲れやすい、

🧘‍♀️気軽に運動を始めたい

という方、ぜひ一度、オンラインクラスでお待ちしています!