オージャスアメブロへようこそ。
いつもご訪問ありがとうございますビックリマーク

台風が過ぎ秋晴れが続いております。
空気も澄んで気持ちの良い毎日です。

さて、表題にもある「心眼で観るチカラ…」とは。

実際に眼で見えている世界ではなく、音で観じる世界です。

つまり心の眼で感じ観るということです。

見た目で判断する人、若いからしょ~がないって決めつける人…
私は見た目やイメージで人を判断しません。

仕事でも第一印象はとても大事な事だと思いますが、良い感性や心を持っていても上手く表現出来ない人もいます。
だからこそ、その方を心の眼で感じそして観る事が重要だと思うのです。

人にはそれぞれの価値があります。
国語のテストで100点を取るのも、マラソン大会で一番を取るのも同じだけの価値があります。
偏差値だけで評価する社会にはウンザリですね(^○^)

価値は多様にあることを認識しなければいけません。

私はスポーツが得意でチームワークの大切さをその経験から学びました。
高校の時にはサッカー部のキャプテンも務めました。
選手一人ひとりの価値をしっかり見極め約200人の部員と一緒に汗を流しました。

当時、頭は悪くても気にはなりませんでした。私にはチーム組織を引っ張る自信があったから(笑)

人の価値は素晴らしいです。

貴女にも素敵な価値が必ずあります。

自信を持って人生を楽しみましょうね。

オージャス ヒロ