先日、むすことふたりっきりで

過ごす日がありました

 

ほんとに久しぶりで久しぶりで

いつぶりか忘れましたが

ふたりしてとっても楽しみにしてました

 

まずは

午前中、公民館講座の最終日に行きました

いつもは主人が一緒に言ってましたが

最終日たまたま私と参加です

 

今回は熱気球を作ろう!という講座で

私もワクワクしながら行きました~

熱気球は風を感じることはなく

ほとんど風と同じ速度で

風と一緒に流れるので

風の強い沖縄・しかも島

熱気球を外で飛ばすには不向きということで

屋内での作成になりました~

 

材料はいたってシンプル

うす~いかる~いポリエステルの袋を作って

熱を入れる口を作る

これで終わり

あとは袋にたくさんお絵かきして~

飛ばします

屋内だったし子どもたちへの安全面も考えて

家庭用ドライヤーで熱風を入れてました

 

結果!

ここ数日久しぶりに湿度を強く感じる

暑い日だったため

外気温との差があまりできず

ドライヤーの熱では天井まで上がることは出来ませんでした|д゚)



 

でも高校生があげた

ガス熱では天井まで高く上がり

なかなか降りてこず

まだまだ上へ上へあがりたい!!!と

気球が言っておりました~

 

しかしすごいな~

熱い熱風のみで空高く上がるなんて!

私も感動した体験でした(*´▽`*)

 

熱気球作成の後は研究発表!

 

むすこは夏休みの宿題にも提出した

紙飛行機について発表しました!

 

{4CCE6AD2-E73B-4988-AF80-80AC8A0AD80C}

とってもとっても引っ込み息子だったのに

今年は人前で発表する機会がたくさんあり

小さな声ではありましたが

ちゃんと最後まで発表をすることができました!

とっても認めてほしい息子は

 

「ね~ママどうだった?

ぼくすごかったでしょ?」

 

というので

 

「うん、でも声が・・」

 

と言いかけたら

 

「だからすごかったでしょ~!ちゃんと言ってよ!」

 

と言われました|д゚)

 

いかんいかん!

ちゃんと頑張りを認めなくちゃ!

ついつい欲がでる親ですm(__)m

 

そんな頑張ったむすこのために

お昼ご飯はやっぱりマックでした・・久しぶり・・

 

帰りにダイソーで

木製のプテラノドン模型を買い

図面にそって木製枠に番号をふると

むすこひとりで作り上げました!!!

こりゃまたびっくり!!!

ぜったい無理だと思ってたのに!!!

 

{EF84D936-CB35-4571-A672-19DC63C58E0A}


ちゃんと信じよう!

子どもの可能性を!

限界を決めつけてはいけないね!

 

そういえば

デート中にむすこが

 

「あ~ゲームしたいな~」

と言ったので

 

「パパが帰ったらできるよ~」

(我が家は主人の携帯のみゲームアプリが入ってる

土日限定のみのゲームタイムです)

と言ったら

 

「あっ!きょうはデートだったデートだったドキドキ

デートしよ~ラブラブ

 

かわいい!!

とっても楽しいデートでした( *´艸`)

 

いつまでデートしてくれるかなぁ~ドキドキ