やってみたい職業

 

 声優、ナレーターです。

子供の頃からアニメが好きで声の仕事に興味がありました。

でも若い頃にレッスンを受けてみて自分が演技が下手で演技をすることも好きではないとわかりました。

自分の声も嫌いです。

アニメの制作現場で働けたらいいなと密かに夢見てたこともあります。

でも激務なんですよね?

今でも声優さんやアニメを作っているスタッフの人を尊敬しています。

私は一般人として安定した仕事で稼ぎたいです。

今は作業所でなすの袋詰めをしていますが、お菓子を作ったり、休日のイベントでお菓子を売ったりする作業所で働いたこともあるので普段は裏方として働き、時々接客する仕事もしてみたい。

声優よりは現実的ですよね。

障害があっても今はいろんな選択肢があるんです。

私と同じような障害がある人がピザやパンを作ったり売りに行ったりする仕事をしてます。

食べることが好きなのでそういう仕事にも興味があるのです。

声優は今でも憧れていますが彼らがキラキラ輝いて眩しすぎます。

自分が稼いだお金でグッズを買ったり映画みたりイベントに行ったりして応援したいと思います。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する