皆様あんにょん♪


ブログにはなるべく

不愉快な記事は書かない主義な韓流オンマですが

本日はなんか気が治まらないので

盛大なグチを書かせてもらいます


嫌な方はスルーして下さいね




昨日、13:00にあんずをトリミングに出したあと

(動物病院は近くなので徒歩です)

暑いので買い物は車で行こうと

ららぽーとのロピア(お肉がお安い!)へ


京成船橋競馬場前を左折した直後から

なんか石を踏んで

タイヤに挟まった時のような

カッタンカッタンという異音⋯


ハンドルを離してみてもブレはないので

パンクではないよね、と

とりあえずロピア前のP6平面駐車場へ


停めてびっくり!!!

左後ろのタイヤがペッチャンコ




犯人は↑コイツのようです
なんだろ?これ
釘にしたら頭でっかいけど⋯

まず、ダー様に電話〜なんですが
実はうちのダー様の職場
携帯の持ち込みが出来ないので(秘密保持のため)
いちいち会社の電話に呼び出してもらわないといけなくて
たいへんめんどくさい
(最近、内線変わったんだ〜とか言いつつ
何番かも教えてもくれないし⋯)

オンマ「出先でパンクしてるの⋯」
ダー様「予備タイヤはないけど
パンク修理キットがあるはずだからソレで直して
ホンダに持ってってね」
オンマ「えー?!この30℃越えの炎天下駐車場で
ソレを私にヤレと?!」
ダー様「じゃ、どーすんの?」
オンマ「わかった、なんとかするから⋯」

この時点でもうダー様は役に立たないと悟る韓流オンマ
ただ、この電話でダー様はオンマに
重大な事実を伝えなければいけなかったのに
忘れてます(ソレについては後半で)


トランク開けても
修理キットなんてどこにあるのかもわからず
車検証(トリセツも付いてる)とりあえず開けてみる

そしたら
この車、ホンダの緊急サポートセンターと
契約してる事がわかりました!
早速そちらに電話

さすが、ホンダ
対応はスピーディーかつ親切♡
レッカー(正確にはキャリアカー、車輌運搬車です)を依頼しましょうと言われました

オンマ「あの、修理キットがあると聞いたんですが⋯」
担当者「使ったことおありですか?」
オンマ「いやないですけど」
担当者「じゃ、ムリですね、結構面倒なので」
オンマ「⋯」
担当者「それに穴が大きいと、修理キットではダメな場合もあるので、やはりレッカーにしましょう」

じゃ、何のためにあんのや?!修理キット(笑)

ま、炎天下(それも衆人環視)の中
ダー様に言われた面倒な作業しなくて済んで
ちょっとほっとしました( ̄▽ ̄;)
してたら、熱中症で死んでたかも(笑)

韓流オンマはタイヤ交換は1人でした事あるんですよ
(その時も同じ車種FITでした)
当時は予備タイヤも付いてましたからね
それにオンマも若かった
今はムリだな⋯(笑)

さて問題はここからです

担当者「ただ、ホンダのロードサービスと契約されてるのはご主人様なので、その場にご主人様がおられないと、レッカー有料になります。なので、とりあえず保険会社に連絡しましょう、そちらなら無料のロードサービスがあるかもしれないので。保険会社はどこですか?」

ここからがタイヘンだったんです

うちは何十年もずっと東京海上でして
それを伝えると
ホンダと保険会社でやり取りをしてくれます

担当者「お客様、申し訳ないのですが、東京海上様がお客様の保険登録がないとおっしゃってます」
オンマ「えー?!(絶句)」
担当者「とりあえず、東京海上様にお電話をお繋ぎしますのでソチラでお話いただけますか?」

あわててダッシュボードのドライバーズカードを見て
証券番号やらなんやら東京海上にお伝えしたんですが
「現在の契約が確認できません
今月の6/18までは確かに契約があるんですが⋯」
と言われ「主人に確認します!」と電話を切りました

また面倒くさいダー様の会社に電話して
オンマ「東京海上に契約ないって」
ダー様「あ〜、保険変えたんだ、SBI損保」
オンマ「なんですってーー!!」
ダー様「証券番号メールで送るわ」

あ〜アッタマくるー!
そんな大事なことサラっとしかも
さっきも電話してるのになんでその時言わんの?!

この後、東京海上に断る(平謝り⋯)やら
またホンダに電話してる改めてSBIとやりとりするやら
炎天下1時間も浪費⋯

SBIさんとはすんなりやり取りが出来て
(ホンダサポートセンター、ほんとにありがとう)
SBIさんも親切丁寧
「大丈夫ですか?
レッカー到着まで平均で40~60分かかりますから
車から離れて涼しい場所にいらして大丈夫ですよ
到着前にまた連絡しますから」
ほんと、暑くて死にそうだったので
(車エンジンかけてクーラー入れてたけど)
お優しいコトバに涙が⋯

ダー様はこーゆー所がゼロなんです
「大丈夫か?」
「慌てず落ち着いて連絡しろよ」
「後でまた電話するからな」
ぐらい、言うだけはタダでしょうが?!

更にSBIさんは
「その場所からお家までのお帰りの交通費と
修理後車を引取りに行く交通費は
保険で請求できますから
書類をご自宅に送りますから
タクシーは領収書貰って下さいね」

あ〜助かる
(目の前のバス停からバスあるけど)
もうクタクタだからタクシーで帰ろっと

レッカーのおじさんも
めちゃ親切で
「犬飼ってるんですか〜、僕も好きなんですよ〜犬」
とかおしゃべり(*^^*)

ホンダの営業所は火曜水曜お休み
(まったく、間が悪いわ⋯)なので
今日は留め置いて明日持ってってくれるそうです

はぁ、疲れた

でも買い物はしなくちゃと
ロピアでめっちゃ高い黒毛和牛買ってやったぜ
ε-(`・ω・´)フンッ

ただ、トリミングのあんずさんのお迎えは
16:00に間に合わず16:30になってしまいました
「パンクして⋯」と電話しておいたので
看護師さんに「あら、早かったのね、大丈夫?」
言われちゃいました(笑)
ほら、他人様でも「大丈夫?」ぐらいは
いってくれるよね、普通( ̄▽ ̄;)

今朝も
オンマ「10時に会社からホンダに電話入れといてね」
ダー様「なんで、俺が?!事故起こしたんはお前やろ!」
オンマ「事故なんか起こしてへんわ!不可抗力」
ダー様「とにかくお前がやりとりせーよ」
オンマ「はいはい、分かりましたよ
後で文句言わないでねっ!」
ダー様「あ、保険の等級が下がらんか確認して⋯」
オンマ「心配なのはソコかいっ」

まったくアタマくるわ

スミマセン、盛大な愚痴でしたm(*_ _)m