皆様あんにょん♪


今日は手工芸作品展を見るために

上野の東京都美術館へ行って来ました


いつもつまみ細工の先生から

入場券をいただき

感謝感激です♡


台風の影響を心配したのですが

雨も風もたいしたことなかったですよ





毎回ワークショップが楽しみなのよね〜(*^^*)


雨の上野公園は紫陽花が咲き始めてました


東京都美術館
今はデ・キリコ展です

デ・キリコは無視して手工芸展へ向かいます



まずはつまみ細工の「つまみ絵」を鑑賞
うちの先生の作品が賞を取ってる!!!



デザインが素晴らしい
パイレーツ・オブ・カリビアンのクラーケンは
おどろおどろしい怖いヤツだったけど
先生のクラーケンは楽しげなタコ♡

やっぱ、絵心ないと、こんな図案は描けないよね
色合いも水色が映えて美しいし


↑もう、この細さ尋常じゃないわ⋯
先生、改めて尊敬しますm(*_ _)m 

他の作品は解説するほど詳しくないので
お写真上げていきますから
興味のあるのだけ見てください



















さてお楽しみのワークショップですが
今年は「てまり」に挑戦!


先生がとてもお優しくて親切な方で
割とスムーズに完成しました(* 'ᵕ' )☆

昨年のハーダンガー刺繍よりは簡単かな?



チャリティーのショップで
完成品も1つ買いました(右)
生徒さんの作品だそうですが
めっちゃ素敵です(桜の柄だそうです)


それと七宝の大きな葉っぱのブローチも買いました
めっちゃキレイなんです〜♡
チャリティとはいえ
これで1500円って、いいんですか〜?


↑他のフロアでも色んな作品展が開催されてます


上野公園ではなんかイベントやってたので⋯


チキン屋さんで⋯


ローストチキンのチーズサンド食べました(*^^*)


東京駅、エキナカでは
なんか並んでたので
「じゃがボルダ」をお土産に買いました
東京ばななとCalbeeのコラボなんですって



そんなこんなで大変楽しい1日でした(。・ω・)ノ゙