皆様あんにょん♪


神戸レポ、最終回です


新幹線を早い時間に振り替えて

早めの帰宅をめざし新神戸駅へ


⋯ところがっ


安い値段で買った新幹線チケットは

なんとっ

振り替えできない〜〜〜!!!


あと3時間ほど、新神戸でどないすんのん?!

途方に暮れる韓流オンマとダー様


そこでオンマははたと気づいた

夜景ドライブした時に

なんかロープウェイみたいの見えたよ

たぶんこの辺で⋯

上がって降りてくるだけでも時間つぶせるんじゃない?


とりあえず、キャリーをロッカーに入れて

ロープウェイ駅を、めざします

(新神戸駅のすぐ横にありました)



ちょっと怖いぐらいの絶景ロープウェイです
「神戸布引ハーブ園」専用のロープウェイでした


怖くて顔ひきつってる(笑)


山頂駅に到着
ここからハーブ園を下りながら
途中の中間駅をめざします







山頂にはハーブの博物館みたいなのや
ショップなどがそろっています
建物はスイスの保養地みたいですね〜(*^^*)


景色はちょっとモヤってますが
素晴らしいです


途中にも温室やレストラン、ショップなどがあります



あちこちにハンモックが置いてあって
極楽気分を味わえます

新幹線の時間があるので
お昼寝する訳にはいきませんでしたが⋯

あ、ハンモックってどうやって乗るか知ってます?
横から乗るとひっくり返って危険ですよ
必ずまたいで
おしりを付けてから足を片足ずつ上げて下さいね
(昔ハンモック屋さんに教えてもらった)


ハーブ園はかなりの広さなんですが
どこもお花が咲き乱れホントにキレイ
こうやってどんどん植え替えてるんですね
(ハウステンボスもそうでしたね)


建物の中も映えスポットだらけ


温室も素敵です



カップルが写真撮る場所かしら(笑)


ハーブ園らしい調香室


ロープウェイの途中まで降りてきました


下がってくると
モヤが晴れて神戸の街がくっきり見えます






美しい花々と高原の空気に
すっかりリフレッシュして
中間駅から帰ることにしました


↑あ、アレは⋯


布引の滝だー!!


めっちゃキレイ
ほんと、布引き〜
布引の滝って新神戸駅から近かったんですね
知りませんでした


そんなこんなで
無計画神戸旅行は幕を閉じたのでした(。・ω・)ノ゙