皆様あんにょん♪


神戸最終日レポです


チェックアウト後荷物はホテルに預けて

タクシーで神戸港中突堤へ



ハーバーランドです


観光船もいっぱいありますね


このシックな建物はスタバです
横のモニュメントはなんだろ?

朝ごはんはスタバか?!と思いきや⋯


変なモニュメントの向こうの⋯


ポートタワーへ(。・ω・)ノ゙


先月リニューアルされて
ピカピカのポートタワー

関西生まれの韓流オンマも実は初めて登ります
神奈川に住んでる時も
横浜ポートタワーには行ったことないし
東京タワーも1回しか登ったことないし
通天閣だって1回しか行ったことありません

ま、地元民はあんまタワーには興味ないもんね(笑)



予約をしていたのですんなり入れました
展望台からの眺めはさすがです
(天気は良くないけど⋯)




↑この中央の歯車らしき機械は何かな?
(後で分かります)




こっちはモザイク
今日はお買い物はしませんが⋯



震災遺構もあります
(ビルの向こうの川沿い)

最上階からは階段で1つずつ降ります


なんかわからんイルミネーションのフロア


目的のCafeまで降りてきました
朝ごはんを予約していたので⋯

床に継ぎ目がありますね
そうなんです、上で見た装置は
このフロアを回転させていたんです

回転展望台、昔はよくありましたよね
六甲山の回転展望台も今はないそうです


時々ゴトゴトと揺れるので少し酔いそうになります


↑まずは飲み物
左のアミアミはマヨネーズちゃうで
ソーダです
アミアミはポートタワーなのね(笑)


青い色のソーダを頼んだのですが
青い部分はめっちゃ甘いシロップでした
(よく混ぜて飲んでね)


そしてメインのフレンチトースト
その色にぶっ飛びました( ̄▽ ̄;)

ポートタワーの旗が長い串で
それでなんとか立ってます


バラして食べました(笑)


食べてるうちにお天気良くなってきましたね


お決まりの下が見える床もありました
(怖い⋯)


記念撮影ZONE(笑)

エレベーターで降りて
南京町へ



新大久保みたいになってる(笑)

月曜日なので老祥紀の豚まんはお休み


ユンユンの焼き小龍包食べたかったけど
長蛇の列(建物をぐるっと囲んでる)であきらめました


どこも修学旅行生とかで混んでて
適当にランチを食べました

お店の名前は書かないけど
↑ここはあまり美味しくないwww

その後、三ノ宮センター街など冷やかして⋯


↑これ、「太きゅうり」って関東では見かけんヤツ

ランチがあんまりだったので
口直しに明石焼き屋さんへ

ちなみに神戸では
明石焼きとは言わず
汁付き卵焼きこそがたこ焼きです


「たちばな」↑
「蛸の壺」と並んで有名店ですが
地下街のお店は空いててすぐに入れました


2人で20個
こんなんペロリです(笑)


柔らかフワフワ、めっちゃ美味しい♡


もう行きたいとこもなかったので
新幹線の時間、振り替えて
早く帰ろ、と新神戸駅へ

ここでまた事件が起こります


それはまた、次のレポで(。・ω・)ノ゙