皆様あんにょん♪


また「そして、神戸」はお休みで

昨日の「ドギーズアイランド小谷流(こやる)の里」の

犬イベント「ドギーズ祭り」を先にレポします


ドギーズアイランド小谷流の里は

犬連れあこがれの高級リゾート- ̗̀(*ᐛ*)‪ ̖́-

宿泊はムリでも日帰りなら行けると

いつか行きたいと思っていたら

友達が「ドッグイベントあるから行こう」

と誘ってくれました



場所は千葉県八街市
うちからは東関道で45分ぐらい
(距離的には京葉道が近いけど土日の京葉道は混みます)





早めに着いてあちこち探検するあんずさん

入場料は駐車場800円
土日は大人1200円、小型犬1100円です
(お高めだけど施設は充実してました)

まずはたくさんあるドッグランの小型犬エリアへ


お天気良くて日向は暑い(^_^;)


お友達犬のキキちゃんと↑


ドッグランにはじゃぶじゃぶ池もあります↑
(川の流れを利用してるのでとってもキレイ)
あんずさんは
クッキー(先々代Gレトリバー)とは違って
入らないだろうとたかをくくってたら⋯

この後、あっという間にどっぼ〜んと入水
(あわてたので写真撮れなかった⋯)
黒のトイプーちゃんが入ってた(溺れてた⋯)ので
一緒に泳ごうとしたのかな?

黒のトイプーさんは飼い主さんに無事救助されましたが
あんずさんは見事な犬かきで対岸まで泳ぎ切り
「おぉ、泳ぎがお上手〜(*゚▽゚ノノ゙パチパチ」
と褒めてもらって得意顔(笑)


↑見事に服ごとずぶ濡れのあんずさん

この後あんずさんドッグラン走り回って
(ドッグランとはうちの子の為にあるようなモノ)
ドライヤーなしですっかり乾いてましたが(笑)



↑こちらは大型犬ドッグラン
こちらのじゃぶじゃぶ池はもっと華やか
ゴールデンやセント・バーナードが
どっぱ〜ん、ビッシャ〜ンと飛び込みまくってました

しこたまドッグランで遊んでから
ドギーズ祭りのショップを見にGO!

犬グッズのショップがずらっと出てまして
おやつを試食したり
お洋服を試着したり⋯


お友達犬のココちゃんとくぅちゃん
浴衣の試着中です、可愛い♡

あんずさんは着てきた服がびしょ濡れなので
m.studioさんで新しい服を買いました
そしたらインスタに上げて下さいましたよ↓


↑可愛い服が見えてないけど⋯(笑)

お昼になったので
お友達が予約してくれたレストランへ
ブュッフェスタイルです



今日は終始ご機嫌なあんずさん↑


犬用のお野菜やフードもいっぱいあったのに
自分の分だけ取ってきた韓流オンマ(笑)↑


キレイに盛られたお友達のプレートを
撮らせてもらいました↑↓


その後広い園内をお散歩したり


充実の常設ショップを冷やかしたり↑



カフェで休憩したりして↑
めっちゃ楽しかったです



あんずさんも楽しかったね♡



帰る前にまたドッグランで走って
(昼は混んでたけどもうガラガラ)

最後は記念撮影


↑トイプー組はじっとしてないので
バギーでパシャリ


パピヨン組はお利口さんなので
ちゃんと「待て」が出来ます

今日は皆様お疲れ様〜
またあんずさんと遊んでやってね〜!



お友達の新車は
素敵な「お犬様仕様」

うちはシートなしで
助手席にくくり付けるだけ⋯
ドライブボックス欲しいなぁ

帰りは迂闊にも京葉道に行ってしまい
めっちゃ渋滞にハマって帰ってきました(´Д`)ハァ…