皆様あんにょん♪


今日はダー様が在宅勤務なので

韓流オンマは家を抜け出しコメダでブレイクちう


ブツブツ言いながらシゴトする

ダー様と同じ部屋にいるのはどうも⋯ね(笑)

書斎とリビングを仕切りを外して

ひと部屋リビングにしたのは

こういう時不便

(オンマの個室はないし⋯)


こんなんで、完全定年後

どないすんねんやろ




さてさて先週末、土日月と神戸で遊んで来ました

ウリタル(うちの娘)との弾丸京都旅行に比べて

比較的のんびり(笑)



先輩の退官記念パーティで

土曜日はダー様とは別行動


まずは生田神社から

御朱印ガールですからwww



阪神・淡路大震災では潰れちゃって
たいへんだった生田神社ですが
そんなの今は昔であります

今日も結婚式やってました
そついえば陣内さんと紀香さんもココでしたね


花手水、キレイ


裏に森もあって街中なのにけっこう広いんです





なぜか、一人ぼっちの鴨くん
仲間は周りの川や池にたくさんいるのに⋯不憫


御朱印たくさんあって迷っちゃう


↑本来の御朱印と紫陽花の切り絵にしました(*^^*)


その後オンマはトアロード方面へ


オシャレなカフェかと思いきや

元気なおばちゃんがやってるご飯屋さん↓




オンマは限定メニューの「ほぐしサバ茶漬け」に
デリ(おかず)1品追加で


↑デリは色々
どれも美味しそう


結局デリはキッシュにしました
(これめっちゃ美味しかった)


サバの出汁茶漬け、うまうま〜♡

その後トアロード西側の小さな雑貨屋めぐり
ダー様と別行動だと好きなとこ行けて幸せ(*^^*)


↑こういう可愛い雑貨屋さんが

いっぱいあるの、楽しい

色々お買い物しちゃった



↑こんな感じ

トアウェストというZONEらしい


この後、ホテルにチェックインして

ひとりのんびり



ホテルThe b

ウェルカムドリンクならぬ

ウェルカムドーナツ!

コーヒーはいつでも無料で飲めます


安いホテルなので若い人がいっぱい



部屋は長細い不思議な作りの部屋でしたが

特に不自由はなかったです


その後ダー様と合流し

観光タクシーで夜景ツアーへ


これはまた次のブログで(。・ω・)ノ゙