皆様あんにょん♪


昨日のどーこだ?は

広島県竹原市でした〜


甘楽から様、ピンポン正解

広島弁がヒントでしたね〜(*^^*)


土日月と2泊3日でダー様のふるさと竹原市へ

義父の四十九日法要と納骨でした


ちょっとホッとしましたが

これからが更にタイヘン

実家や田畑の始末や墓じまいなど

難問が待ち受けております( ̄▽ ̄;)


ま、韓流オンマの実家ではないので

ダー様が長男としてなんとかするでしょう


相続権のないヨメは傍観するのが得策です(笑)



その竹原市は

安芸の小京都と呼ばれ

最近はインバウンドで

ちょっと観光で賑わっていると聞いていましたが

月曜日だったせいもあり

ガラガラでした(笑)

インバウンドはどこへ?












↑酒蔵「竹鶴」さんは

朝の連ドラでも有名ですね



竹鶴政孝さんと奥様のリタさんの銅像もあります



道の駅「たけはら」でカレーを食べ


町並み保存地区のカフェでコーヒーを飲み


広島空港のラウンジでしこたまビールを飲み
帰ってまいりました

あ、「がんす」というのは
先日トモくん(藤原倫己さん)が
なないろ日和で広島県のアンテナショップで食べてた
アレです

さつま揚げのフライみたいな感じ
唐辛子がピリッとしててビールにはピッタリでした