皆様あんにょん♪


なんだかバタバタしていて

ご無沙汰をお許し下さいませ


先日、韓国のお正月(ソルラル)イベントで

韓国文化院へ行ってきました


いろんなイベント(はんこ作りやお雑煮試食など)
に応募したのですが
当たったのはメドゥプ作りだけでした

それでも当選確率10倍だったそうで
無料のイベントは人気ありますね〜(^_^;)



メドゥプは韓国のアジアンノット(組紐)
今回は四ツ畳み織りを繰り返す紐のようなキーホルダー
繰り返しなので簡単です


↑ほい、完成!
先生のインスタにはすごい作品がいっぱいでした


他にもブレスレット作りや色んな展示など
たくさんお土産ももらって帰ってきました(*^^*)

メドゥプに味をしめて
アジアンノットを他にもやってみたくなり
図書館で本を借りて
ちょこっと作ってみました
(100均の江戸打ち紐で)




↑これみんな上が「玉房結び」なんですが
(韓国のノリゲの上部にもよくあるよね)
これがなんとめっちゃ面倒臭い
1時間ぐらい格闘しました(笑)

さらにお友達にあげようとこんなものも↓


淡路玉でお雛様を♡


可愛いですね〜(*^^*)