皆様あんにょん♪


鬼怒川温泉2日目は早起きして···

···というか阪神日本一で興奮して

ほとんど寝られんかった(笑)


まずウリタル(うちの娘)と大浴場へ

昨日の夕方入った時は

湯上りのビールのサービスがあったのですが

夜遅くと深夜はありません( ̄▽ ̄;)


その後のんびりホテル中を見学

こんな高級ホテル、あんまり泊まれないからね






紅葉もキレイなのでお散歩でも···と思いましたが



↓ホテル横の階段(鬼の階段と言うらしい)が凄いので
諦めました( ̄▽ ̄;)


朝食↓も部屋食です


昨晩食べ過ぎて···とか言ってても
美味しいので朝食も完食(笑)


10:30のゆっくりチェックアウトです
駅までホテルの車で送ってもらって
今日は鬼怒川ライン下りに挑戦です



救命胴衣を付けるのでちょっとドキドキ
靴を脱いで座ります

船頭のオジサンが
めっちゃ面白い方で
ガイドを聞いてるだけで楽しいです♡


3隻同時に出発します


流れは割と緩やか(*^^*)
急流になると
船頭さんの「ビニール上げて!」の合図で
皆で横のビニールを上げてしぶきを避けます





鬼怒川は岩がゴツゴツしてて面白いですね


船頭さん曰く
ここ数年、夏が暑すぎて
紅葉はイマイチだそうです···残念


ダー様が行きたがってた吊り橋
ウリタルに「絶対イヤっ!」と断られてました



30分ぐらい下って
そこで3艘つなぎます


このあたりからダム湖になるので
流れが無くなるから
モーターボートで終着点まで引っ張ってもらいました


鬼怒川温泉駅までバスで送ってもらって
お昼は湯葉蕎麦┏(┏^д^)┓ソバ

帰りのスペーシアまでまだ時間があるので
無料バスでロープウェイ乗り場へ


ロープウェイは結構な急勾配


下は鬼怒川公園駅
見れなかったけど鬼怒川公園は
夜のライトアップがキレイだそうです


これだけ紅葉してれば
今年の紅葉狩りはもう十分です




山頂からは鬼怒川温泉が一望出来ます


山頂には猿山があります
(周りを1周できます)


可愛い休憩所


もう灯りが点きました
日暮れが早いですね


ホントは今日がウリタルの誕生日
記念に写真を撮りました






紅葉のなか
山を少し上がると温泉神社がありました
龍の玉の下でお願いをすると
一つだけ叶えてくれるそうです



また駅に戻って
お土産屋さんをブラブラしてたら
小さな薬局にトモくん(藤原倫己さん)オススメの
二日酔いしないお薬「ミラグレーン」が売ってました

すぐに売り切れて
やっと昨日入ってきたんですよ〜って言ってました
ラッキー!♡


帰りもスペーシアXの2号車


帰りはウリタルが頑張って
カフェの予約券GET

駅で買ったたまごサンドと
スペーシアカフェのビール(コーヒー味)とマスのスモーク

こうして1泊2日の温泉旅行は
終わりを告げるのでした〜( ^_^)/~~~


↑ペットホテルで良い子で待ってたあんずさん♡