皆様あんにょん♪


北海道の続き⋯と思いきや

今日はベイシア津田沼店のオープン日なので

そちらを先に書きますね


東京、神奈川、大阪など

都会にお住みの方は

「ベイシアってなんじゃ?」

⋯でしょーねー?!


田舎(もとい、郊外!)限定の

デカいスーパーなんですよ、ベイシアは


韓流オンマはチバラキ地区(デカい田舎)に

住んでたのでもちろんベイシア愛用しておりました

大阪から来た従姉妹なんかは

平屋建て(一部二階建て)のデカい店舗から

カートがらがら押していく

信じられないほど広い駐車場を見て

「ここはアメリカなん?!」と驚いていましたよ


そのベイシアが津田沼に?!

それも駅前PARCO跡地のViit津田沼地下に?!


実はこのベイシア

都会型ベイシア1号店なんです

(ちっこいベイシアってことか?)




午後から行ったら入場制限が出てて

10分ほど1階MUJIの奥で並ばされました

おかげで店内はあまり混みあっておらず

ゆっくり見物(もとい、お買い物)出来ました(*^^*)




海鮮は「吉川水産」さんが入ってるようです
さてさて、モリシアの「角上魚類」と勝負できるか?!

味はわかりませんが値段は角上より安そうです



さっきちっこいベイシアと書きましたが
Viit津田沼(元PARCOのB館)地下全部なので
駅前スーパーとしてはかなり広いです

オープニングのせいか
全体にお安めなのでまた買い物に行きたいと思います

とりあえず今日は
ワンコインのうな重(デカい中国うなぎ乗ってた!)を
ダー様に買ってきました(*^^*)

さてこれから津田沼は
北口はイオン、ヨーカドー、ベイシア
南口はダイエー、角上、ロハル食彩館、ベルクス
と何処でお買い物するか迷っちゃいますね(笑)