皆様あんにょん♪


先日KALDIで買ったタッカンマリの素

食べてみましたよ




ポーションタイプの出汁が6個入ってまして
水400mlに2個使います
我が家では水800mlで4個使いました

材料は鶏モモ2枚
白ネギ2本
エリンギ1パック
じゃがいも3個
生姜2欠片

タレは

コチュジャン
醤油
砂糖
ごま油
ニンニク
唐辛子

を適当にミックス( ̄▽ ̄;)


生姜がきいてて温まります

鶏モモは丸ごと煮て
途中で食堂のアジュンマ(私)が
ハサミでチョキチョキしました(笑)

最後はおじやも美味しいですが
我が家はうどんにしました
鶏の出汁が出てて美味しかったです(*^^*)



本日のあんずさん


最近我が家の見張りに余念が無い
たまに通行人に吠えたりしてます
うるさくて申し訳ありませんm(*_ _)m