皆様あんにょん♪


またまたご無沙汰してます

ブログに書くことは色々あったんですが

なんか間が空くと書きづらくなって⋯


(あ、韓流オンマは

リダ様のペンミ、今回は行ってません

かたじけない⋯m(*_ _)m)


まずは「つまんない!」と

主張するあんずさんから(笑)



閉じ込めてないのに
ハウスしてコチラをじっと見てます


なによ〜オンマに言いたいことあるんなら
出てきなさいよ〜!

そして最近買ったもの
その1


食パンを綺麗にサンドイッチサイズに
薄く切るアイテム
(5枚切りでも6枚切りでもOK)


めっちゃキレイに切れる、凄い!

韓流オンマはサンドイッチが大好きで
お昼によく作るんだけど
その為にサンドイッチ用10枚切りを買って
冷凍してました
(本当は12枚切りがいいけど売ってないから)

もうこれで普通の食パンでサンドできて
万々歳〜\(^o^)/
スグレモノです


最近買ったもの
その2


骨伝導Bluetoothイヤホン!


トモくん(藤原倫己さん)が
骨伝導いいよ〜って言ってたから欲しくなって
最初はトモくんとオソロ↓にしようと思ったんだけど⋯


これだとメガネと干渉するんだよね〜残念
なのでイヤーカフ型を探して⋯



これ↑にしました
安かったので心配でしたが
音もバッチリ
音漏れもほとんどありません
(耳の穴に入れないのにフシギですね)

色はウリタル(うちの娘)が「絶対、赤!」
と言うので赤にしました


付けると↑こんな感じです


最近買ったもの
その3



まだ暑いのに
Francfrancで電気カイロを買いました

これテレビで紹介してて
いつも韓流オンマはノロノロしてるから
買いそびれるのですが(すぐ売り切れ〜)
今回は素早い対応でした

どこが良いかというと
1個を2つに割って
右ポケット、左ポケットに入れて
両手が同時に温められる!

そしてどちらも携帯が充電できる
(カイロ使用と同時にはできないけど)

さらに片側に鏡が付いててコンパクトみたいに使える

なんというスグレモノでしょう!
これでもう冬のお出かけで
ウリタル(うちの娘)に充電器やカイロを
奪われずに済みます
半分貸せばいいんですから(*^^*)

ただね、コレ、かなり重い⋯
リチウムバッテリー4000mA×2個だから仕方ないけど



そして最近行ったところ
その1
献血センター




お土産いっぱいもらった


献血30回記念だって?!
実は引越しばっかりしてて
献血カード変わったりしてるから
ホントはもっとしてる
若い頃からだと50回以上してると思うよ


献血とは関係ないけど駅で
秋の交通安全週間でチーバくんの反射板もらった


最近行ったところ
その2


ペテモフェス

ホントはわんちゃんプール体験
させたかったけど
あっという間に予約満席になってて
とれなかった
(当日券並ぶことも出来たけどこれはまた来年で)

その代わり30m走エントリーしたよ
プロのカメラマンさんが
走ってる姿撮ってくれました
写真データは2週間後
よく撮れてればまたブログに上げますね

タイムは真っ直ぐ走って来なかったので
全然ダメ⋯
ゴールが遠くて
オンマの呼ぶ声が聞こえなかったみたいです
家ではあんなに速いのに⋯残念



涼しくてお天気も良かったので
たくさんのワンチャンが来てました


色んなブースで
試食品やらサンプルやらおもちゃやら
無料で貰いまくった(笑)


会場ではオムツ着用だったけど
オムツしてる子少なかった⋯


↑30m走会場
座ってる青い服の方がカメラマンさん


帰ってきたら爆睡のあんずさん
お疲れ様でした(*^^*)

最近行ったところ
その3



5000人の第九発会式
すみだトリフォニーホールです

1万人の第九、落選したから
来年2月国技館の5000人の第九
出ることにしました
ウリタル(うちの娘)も一緒に出ます


仲良しのお友達と記念撮影♡
練習はいつ行こうかな⋯



最後に最近ビックリしたこと!



今年植えたユスラウメの根元になにやら⋯


黄色いキノコ!!!

これコガネキヌカラカサタケって言うらしいですが
なんと幸運のキノコなんですって
(理由は知らん)

ゆっくり鑑賞したかったけど
あんずさんが食べたらタイヘンなので
すぐに撤去しました( ̄▽ ̄;)




ブログサボってた分
長々お付き合いいただき
ありがとうございましたm(*_ _)m