皆様あんにょん♪


昨日、家族3人で

久しぶりに映画を見てきましたよ




映画版 ミステリと言う勿れ
広島編でございます

いやね、我が家はコレの熱いファンでして
原作は13巻まで読んでおりますよ、みんな

もちろん広島編の結末も知っての映画鑑賞
だもんで、前半はちょっとダルい感じ⋯
(登場人物も原作より少し減っています)

でも後半は ととのう君の長い名セリフに
すっかり魅力され2時間超える作品でしたが
あっという間に見終わりました(*^^*)

最後、松嶋菜々子さんが出た時は
「おお〜!」って感じでちょっと驚きました
原作のイメージとは少し違うので⋯

ネタバレになるので内容については書きませんが
ドラマ版を見てなくても楽しめる内容だと思います


内容は広島編なのですが
(最初は美術館、平和公園などホントに広島です)
狩集(かりあつまり)家のロケ地は
倉敷の野崎家旧宅ですね

長らく倉敷に住んでた韓流オンマは
あ、これは!とすぐにわかりました

犬神家の一族(稲垣吾郎さんの)もここでした

塩田王の広〜い御屋敷で
今でも塩作りの歴史など見学出来るはずです

ちなみに八つ墓村は岡山高梁市の多治見家
岡山にはこーゆーデカくて古い御屋敷が
いっぱい残ってます

途中で ととのう君が車に撥ねられそうになるのも
倉敷美観地区の倉敷川沿いですね
映画中に隣のダー様が
「あ、倉敷やん⋯」と声をあげてました(笑)

懐かしい岡山も堪能できた映画なのでしたwww




さて、話題変わって
コストコのサムギョプサル
食べたことあります?



お肉(とタマネギ︰上げ底注意!笑)が約1kg
それにサムジャンが300g
我が家では2回に分けて食べます、多すぎて

でも凄く美味しい三枚肉なんです、これ
コストコでこれ買うまで
家でサムギョプサルできるなんて思ってませんでしたよ


サムジャンは大量なので他のお料理にも使えそうですね

サンチュや野菜を買えば
おうち焼肉屋の完成!

マッチブのアジュンマに扮して
料理ハサミでお肉をチョキチョキすれば
雰囲気上がること間違いなしです(*^^*)