皆様あんにょん♪


昨日はハーダンガー刺繍をお休みして

一日中ミシン三昧(*^^*)

(片付けるのが面倒いので出すと一気に縫うタイプ)


セリアで買った手ぬぐいで

リメイクエコバッグを作りたくて






お友達にプレゼントするつもりなので
全部同じ柄にしたかったのですが
この柄、人気なのか、品薄で揃いませんでした(;_;)

手ぬぐいの上下に持ち手にする
赤のストライプ柄が付いてるのがナイス!

これだけだとクタクタなので
内側も別の手ぬぐいで内袋を付けました



そして自分用に
ポケット付きも縫っちゃった




これはリバーシブル
フルーツドロップの方が好きなので
こっちを表にするつもり

なので裏のミルクビスケットに
ポケットを付けました



半透明のビニール(100均の書類袋)を
縫いつけただけだけどね(笑)


padも入るよ
スマホが入れば十分ですが( ˊᵕˋ ;)


そんなこんなでミシンと格闘する一日だったのです
なにしろミシンが古い⋯
ジャノメセンサークラフト7000
お嫁に持って来たかれこれ40年もの
今まで3回修理に出してる

昨日も途中でなんでか止まってしまって
できる限りバラして掃除してみたけど
(動くようにはなった)
やっぱり何かしら異音がするт т

また修理かなぁ
愛着あるから絶対買い替えたくないし
ジャノメさんはどんなに古くても
修理してくれるから大好き♡



今日はそのフルーツドロップbagで
イオンにお買い物

スタバでランチちう
ハイダウェイの折りたたみカップは
便利でオシャレなんだけど
めちゃ重くて困る(^_^;)



今朝の雲

トイプードルに見えたのは私だけかな?