皆様あんにょん♪


GWいかがお過ごしですか?


GW前半はダー様が1人で旅行に行ってて

ウリタル(うちの娘)と2人のんびりしております


後半は今度はダー様がのんびりで

オンマは合唱練習やらミュージカルやらと忙しくなります


そう、そのミュージカル!





トモくん(藤原倫己さん)が出るってんで
チケット買ったんですが
TRITOPSさん(すまん、知らん)
というグループのミュージカルなんですよね

トモくんはストーリーテラーらしいんですが
ストーリーテラーって
世にも奇妙な物語のタモリさんですよね?!
チラッとしか出て来ないんじゃ⋯(T‐T)

そんなトモくんに関西からもともペンが
上京して下さるそうなので
最近覚えたつまみ細工で
エフFのブローチを(*^^*)




千葉土産と一緒にパッキングして完成!
はぁ、トモくんよりともペンチングに早く会いたい♡

って事で、ソンムルは完成したので
ホビーショーで買った「藍染半くす」のキット
これも完成させました



いやぁ、半くすって
きちんと葺く(ふく→つまみを積んでく事)のが
めちゃ難しい(^_^;)
職人さんのかんざしとか
1ミリのズレもない完璧な仕上がりって
どーなってんの?!
一度作るとこ見てみたいわ

半くすだけじゃなくて
全くす⋯つまりくす玉もチャレンジしたいけど
ちょっとまだムリな気がする⋯

とりあえず今日はホビーショーで手に入れた
プラバンでもして遊びましょ( ^_^)/~~~