皆様あんにょん♪


なんかバタバタしてて

ブログを忘れがちです(^_^;)


先週金曜日はロッテのナイター見に行きました

朝日新聞さん

もう今年は野球のチケット…(( *△*)無理〜!って

言ってたのに

わざわざ持ってきてくれた

(*´∀`)ノ ありがとぅ♪




ZOZOマリンのナイターは初めて(*^^*)


飲んだくれるには
ナイターは持って来いだね

ビールお姉さんが
色んな銘柄持ってきてくれる
チューハイ、レモンサワーもあるよ

ビールお姉さん
愛想が良くて、おしゃべり好き
可愛いから頑張って欲しい(*^^*)


始球式はなんとギャル曽根だ!

投手は佐々木朗希だったから
ソフトバンクに勝ちましたー!ロッテ\(^o^)/
佐々木朗希やはり球めっちゃ速い
160㌔超えをバンバン投げる⋯凄い!(*゚Д゚艸)



そして週末土曜日は
これまた朝日新聞さんにもらったチケットで


泉屋博古館(せんおくはくこかん)へ
安宅コレクション見に行ったよ



お目当てはコレ↓油滴天目


(ーϖー)…ウーン
綺麗なんだけど
油滴天目みたいな派手さはない⋯

凄い国宝や重文だらけで目の保養になりました
大阪帰ったら久しぶりに東洋陶磁美術館行きたくなった



前回この美術館に来た時は冬枯れだったけど
今はもうサクラも終わって新緑の季節、早いねぇ
本当にお庭が素敵な美術館です




帰りに八重洲のミッドタウンに寄って


地下で坦々麺食べてきた
「芝蘭坦々麺」


私は新坦々麺
辛口にしたけどあまり辛くなかった
でも凄く美味しかったです


ダー様は汁なし坦々麺↑でした


ミッドタウン八重洲
出来たばっかりだから
凄い人でした( ̄▽ ̄;)



つまみ細工は紫陽花が完成していますが
それはまた明日ブログで( ^_^)/~~~