皆様あんにょん♪


いやもう坂本龍一さんの訃報で

めちゃくちゃ凹んでいる韓流オンマです


YMOの大ファンでして

大学時代は本気でシンセMusicやろうかと思ったほど

当時は機材が高価で挫折しましたが⋯


特に「教授(坂本さん)」が大好きだったのに

こんなに早く逝ってしまわれるとは(;_;)


心よりご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m




さてもうホントに忘れてしまったハウステンボスですが

3日目の写真だけ上げときますね


2日目の夜やっと雨が上がって⋯






夜のお散歩も快適

そして最終日、3日目の朝は⋯


和朝食の吉翠亭へ
離れの迎賓館の方にあります


落ち着いた店内


美しいお庭を見ながら


絶品の朝定食
( ´△`)アァ-、昨日もこっちにすれば良かった
どれもこれもめっちゃ美味しい♡


ホテルのお庭もチューリップ三昧


名残惜しいホテルヨーロッパ


部屋からの眺めも今日が最後


チェックアウトしなくちゃ行けないんだけど
気になるWBC(笑)


さて、最後のパークインです


天気が良いだけでこんなに違う景色


今日は歌劇ではなく
パレードのバス券を取りに行きます
2日目は雨でパレード中止だったので(T‐T)






三階建てカルーセル



ハンドベルの館


香りの館
(ここ、面白いです、実験室みたいで)






↑これこれ、この写真が撮りたかったのよ
晴れてよかった(*^^*)


船に乗って運河旅行


ところでハウステンボス内に別荘地があり
人が住んでるって知ってました?
毎日この景色ですよ、凄いですね


タワーに戻って


天気が良いので遠くまで見えます






さよならホテルヨーロッパ

そして降りてゴンドラの整理券に並びます
ここでちょうどWBCの決勝最終回
オオタニさんが出てきて
テキスト情報で見てた私たちは大騒ぎ
すると前に並んでた女性がワンセグを見てらして
一緒に見ましょうと声をかけて下さいました

もうオオタニさんの1球1球に大盛り上がり
「あと一人」から「あと1球」になり
「う〜〜サンシ〜ン!!!」と
全員飛び上がってバンザイ!
見知らぬ人たちと大盛り上がりした
ハウステンボスなのでした



午後は整理券をもらっておいたゴンドラに乗ります




やっぱ運河から見るのが1番ですね


ミッフィーちゃんもBye-bye


お昼は佐世保バーガーにビール!


午後のパレードになんと
花で飾られたバスに乗って参加します
(要、整理券)


沿道の人に手を振って
(ちょっと小っ恥ずかしい)


パレードは進みます


ただね、自分がパレードの中にいると
パレードのフロートが見れない(笑)



貴重な経験をしました
TDRでは絶対にできないね



そしてティータイムはまたまたパレスハウステンボス


ここのチューリップはホントに見事!

あ、早朝のパークで見たんですが
なんと植え替えてるんですよ、毎日
終わったチューリップを抜いて
これから咲くチューリップの株に植え替え
人が毎日これをやってるって信じられへん


このピンクのチューリップが
「ハウステンボス」の名前のついた新種チューリップ


可愛いですね〜♡



まだ少し時間があるので
勇気をだしてカルーセルへ


当然3階に乗ります


後は
ハーバータウンをぶらぶら



晩御飯もパーク内で長崎ちゃんぽんを食べて
(下のタヌキはパーク内の巨大ガシャポンで出ました)


ホテルのバスで空港まで送ってもらいました


お土産いっぱい

右下の「長崎空港」は空の御朱印「空印」
JALがやってるみたいです、他のも集めよっと

そして左下の犬用カステラをいたく気に入ったあんずさん
こんな美味いもん食った事ない!って顔しました(笑)

右下の丸いのは長崎名物「一口香(いっこっこう)」
でも1番のオススメは真ん中の「おたくさ」
これパイなんですがめちゃ美味しいの
東京ではめったに売ってないから
長崎に行かれたらぜひ!
(空港に売ってます)


それでは長崎旅行
これにて一件落着〜!