皆様あんにょん♪


今日は朝からダメダメな韓流オンマです


片付けねばならない在宅のお仕事が2本もあるのに

天気が悪いせいか

朝からグズグズしてしまい

その上、書類上のトラブルまであり

さらにやる気をくじいております

(。´-д-)ハァ-


そんな日はお昼ご飯を作る気も起きず

しかし、腹の虫は定刻でグーグーうるさいし

あ〜面倒〜って時はいつもコレ↓



餅⋯ですね

トモくん(藤原倫己さん)はお正月に
何十個も食べたらしいですが
韓流オンマも餅は大好き!
年中、餅を確保しております

↑この「弥兵衛の幻のもち」
めっちゃ美味いんです〜!!!

最初は生協で買ってハマり
今はコストコで買って常備しております
コストコでも確か1kg1000円ぐらいするので
お高めの餅ではありますが
これがまぁ、柔らかくて
甘くて、よく伸びて
いつまでも噛んでいたいそんな味なんです

ちょっと茶色いのは
胚芽米で出来てるから
これがまたちょっとツブツブした食感で
美味しいんですよ〜(*^^*)

これを


バターと一緒にクッキングシートに乗せて
(皿も洗いたくない)
600w1分30秒チン


一心同体になっても気にしない
ここに砂糖醤油

うちは砂糖はアガベシロップなので
タラ〜っとかけるだけ
醤油もタラ〜


ほんでもって
まんべんなく餅に絡ませて


後は
韓国のりと一緒に食べるだけ

磯部餅みたいに巻いたりもしない
海苔をパリパリ食べながら
餅もハムハム食べるだけ

作って食べて片付け終わるまで
10分かかりません(笑)

なんにもしたくない日に
ぜひお試しください


本日のあんずさん



ほかほかひざ掛け状態

私が仕事してるので
テーブルの下で寝てるのですが
休憩しよっとお膝を出すと
床暖房でほかほかになったお腹で
ピョ〜ンと乗ってきます

"(∩>ω<∩)"あったか〜ほかほか〜
いぬ布団オススメですwww