皆様アンニョン♪


4連休中に2泊3日で房総方面へ行ってまいりました

随分前からペットと泊まれる旅行を計画していたんです
・・・というのも15歳のあずきさんがもういつ
虹の橋へ行かれるかわからないので( ^_^ ;)
思い出作りに・・・

前の愛犬クッキーさんも
癌が発覚してから河津七滝へ行きました
みんなで川沿いを歩いたのが
今では良い思い出になっております(*^^*)

あずきさんは心臓の薬は飲んでいますが
今のところ余命宣告はされていませんので
もしかしたらまだまだ生きるかもしれませんが・・・(笑)

・・・で直前になってGOTOトラベルとかになり
あら棚ボタかしらん?と思ってたら
コロナが再拡大!

こりゃ旅行中止か?!と悩むも
森田の健ちゃん(千葉県知事に失礼・・・)が
「千葉県民は千葉県内をGOTOして!」
との要請がヽ(*´∀`)ノ

よっしゃー!とばかりに家族3人
それぞれ政府からいただいた10万円を握りしめ
房総へGOTOしたのでありました(*^^*)

                           
いやぁ、房総が県内で良かったわ(笑)


ペットと泊まれる宿は千倉のココ↓


ここね、もうめっちゃ食べ物が美味しいのよ(*^^*)
あずきさんには申し訳ないが選択基準はソコ(笑)

お部屋はジャックマイヨールゆかりのお部屋
203号室!(全部で5部屋しかないからね)


広くはありませんが2面窓に天窓まであって
明るくて素敵なお部屋でした


このお部屋だけバスタブ付きです
・・・でもガラス張りって・・・どうよ?!(笑)

1日目は


木更津の道の駅
ピーナツだらけ(笑)


濃溝の滝↑これ特定の時期の早朝だと・・・


上の右下のようにハート型に見えるらしい
( °   ¨¸°)フ-ン


ねいねいに引き回されるあずき
「おかーしゃ〜ん・・・」


ほれほれ、幸運の鐘に長寿をお願いして


今度は燈籠坂太師の切り通しトンネルへ


( ̄0 ̄)/ オォー!!
なんか神秘的ですね〜


またまた道の駅「保田小学校」
廃校の再利用なのね


ここで遅いランチ


アジフライ!!絶品でした、めちゃうま〜!
給食の食器に味噌ピー!(笑)


あずき「わたちにはランチはありませんのん? 」
うん、ないね


早めにポルトメゾンルームスへ着いて
部屋でくつろいでからお散歩へ


お天気は良くないんで海はこんな感じ( ^_^ ;)


あずきさん、海ですよー(*^^*)

そしてペンションに戻り楽しみにしていたディナーへ


1階レストランももちろん犬と同伴OK!



メニューからメインを選びます
デザートや飲み物も選べます


ワインは別に注文して
私は今晩はチキンソテーのきのこクリーム


デザートはレモンパイ
うしろのカフェオレマイヨールは
はちみつ入りでオススメ
やたら「マイヨール」が出てくるペンションです

ジャックマイヨールについて勉強してくるんだったな・・・
ここに泊まって色々アドバイスしてくれたって
オーナーが言ってた

・・・で部屋に戻って
途中の道の駅で買い込んだ地ビールで大宴会(笑)


翌日2日目の朝食は


色々選べるんですが私はスクランブルエッグで
ウリタル(うちの娘)が食べてたクラムチャウダーも
おいしそうだった(*^^*)


今日は車を出して南房総をドライブ
まずは道の駅「潮風王国」
お魚がいっぱい!


あずきさんはねいねいとブランコに乗るも
「助けてくだしゃい」状態www


あずきさんの今日のファッションに合う
灯台の見える海沿いのカフェへ


ハーブティでくつろぎます(*^^*)


海沿いドライブ〜ヽ(*´∀`)ノ


これはまた別の灯台
階段があるから心配したけど
あずきさん一生懸命上がりました


途中でピーナツプリンを購入


遅いランチですが枇杷倶楽部へ


お花が綺麗なテラス席



オンマはナンカレー


ホントにお庭がキレイだった

今日も早めに帰ってウリタル(うちの娘)とオンマは
千倉温泉「夢みさき」さんへ
7階の展望風呂からの海の景色が最高!

ダー様と留守番させられたあずきさん
↓ちょっと不機嫌


さぁ、今晩のディナーは


ウリタルはなんとっ、伊勢海老のテルミドール!


オンマはカツレツヽ(*´∀`)ノ


あずき「わたちはディナーないんですか?!」
うん、ないよっ


あずき「しょぼん・・・」



デザートもしっかり( *´艸`)

そして今晩もお部屋では
地元のワインやらクジラの大和煮やらで大宴会

翌日最終日の朝は
あずきさんと2人でお散歩へ


今日は浴衣姿のあずきさん


海辺で2ショットならぬチューショット(笑)


朝食はフレンチトースト(シナモン抜きで)とミルクティ


看板猫のフクちゃんと


コウちゃん(睨んでますね・・・笑)

お世話になりましたm(*_ _)m
また来るね( ^_^)/~~~

最終日はまたあちこちの道の駅に寄って
(千葉県は道の駅多し!)


お土産を買ったり


えっ?!こんなとこにMUJI?!
・・・に寄ったり


そしてオンマが1番行きたかった大山千枚田へ


あずきさん、もうすぐココは黄金色だよ〜


↑権兵衛茶屋でライスバーガーを食べました
(あれ?バーガーの写真がない・・・)


早めにおうちに着いたので
(だって県内だもんね)
荷物を片付けたらあずきさんは置いて
私たち3人でパルコの韓国料理屋ジャンモさんへ

そう昨日は中伏の日
(日本で言う土用の丑の日
3回あるうちの2回目)

本当は参鶏湯なんだけど
我が家はもちろんサムギョプサル〜!!!
めちゃ美味しかったです


グルメ三昧の連休でした・・・ε= o(´〜`;)o タベスギー


あ、旅行から戻ったらポストにこんな物が・・・


これ先々週のラジアナのやつじゃね?

埼玉から千葉に送るのに10日もかかるのか?!(笑)

でもトモくん(藤原倫己さん)ありがとね(*^^*)



皆様の4連休はいかがでしたか?
ホントだったらオンリンピックだったんだよね
なんかもうコロナ前が随分昔な気がして
いつか元に戻れるのか
先が見えないですが
今やれることをやっていきましょ

とりあえずオンマは
コロナ太りからのダイエットかな
これは切実〜!(爆)(*^^*)