皆様アンニョン♪

主婦が4日留守すると洗濯物がエライ事になってます
2日かかってやっとこ やっつけましたっ(・ω・)ゞ

さてトモくん足跡ツアー2日目

まずは朝から益善洞(イクソンドン)へ
今、流行りの韓屋村(ハノンマウル)です




朝早いのでまだお店はほとんどやってませんね


韓屋からニャーニャー呼ぶアピール猫ちゃんฅ•ω•ฅ


インスタ映えの街です


それぞれがオシャレなお店やカフェです


小物も可愛い〜!


↑「フラワーカフェ」
トッケビのロケ地だそうです


雑貨が可愛かったので1つ買って
中も撮らせてもらいました(開店前)



さて、目的地に着きました
本日の朝ごはんは、こちら↑

スフレトーストの「ミルトースト」




店内もオシャレ


韓屋の中庭も上手く利用されてます



メニュー見るだけでヨダレが出そう・・・



私達もが頼んだのは
イチゴとモンブランのスフレトースト

ふわふわトーストとクリームチーズケーキのセットです


そしてコチラが絶品「蒸しパン」


ふわふわトロトロのもう言葉に出来ない美味しさ!

左のチングが頼んだハーブティーは・・・


レモンを注ぐと可愛いピンクにヽ(*´∀`)ノ

食べ終わって外を見るとお客様が長蛇の列でした
人気店なので早めに行かれる事をオススメします



他にも美味しそうなお店がいっぱいの益善洞


さっきの猫ちゃんがまた来てくれました(*^^*)


インスタ映えの益善洞を後にして
今度は仁寺洞(インサドン)へ
すぐ近くです


ああ、いちご飴食べたかった・・・
でもおなかいっぱいでムリㅠ_ㅠ


仁寺洞には新しいビル
「アンニョンインサドン」が出来ていました


中には素敵はカフェやレストラン
ブティックなどが入っています


ミニオンの特別展やってて
見たかったけど午後から予定があるので
( ^_^)/~~~バイバイミニオン


昨年同時期にくらべ紅葉はイマイチ
ちなみに昨年11/11の仁寺洞↓


ねっ?昨年の方がキレイでしょ?


さて、急ぎソウル駅へ向かい
本日のメインイベント「水原(スウォン)」に行かなきゃ!


キレイでデッカイ「ソウル駅」


KTX乗り場へ向かうとお弁当屋さんがズラリ
ほっともっと もありますね(*^^*)


長距離列車のホームは
ヨーロッパの駅のよう(°д°)

↑左下の赤い列車 最新型セマウル号に乗ります
カッコよくなりましたね〜


↑最新型セマウル号(資料映像)


カス(韓国のビール)と
キムパッ(韓国のり巻き)でスウォンへ


最新型セマウル号は中もハイセンス


30分で着いてしまったスウォン駅


世界遺産水原華城(スウォンファソン)を3時間で見るため
シティーツアーのバスに乗ります(11000ウォン)
日本語のガイドイヤホンもついています


まず向かったのはなんとっ
おトイレ博物館「解憂齋(ヘウジェ)」!

トイレの今昔や世界のトイレの展示があり
面白かったですよ(*^^*)


トイレの向こうは美しい紅葉(笑)
おしり出してるのだ〜れだ?


さてこれから水原華城へ
八達門(パルダルモン)は車窓から見学


まずは華城行宮(ファソンアングン)から
こちらは王様の別邸です

チャングムのロケ地として有名ですね

↑真ん中のキレイなお姉さんはガイドさんです
日本語も上手でした(*^^*)






韓国独特の色合いが美しいですね〜

とか言ってるともうバスは出発
(短時間ツアーですから)


バスは要所要所で止まって
建物の説明をしてくれます


こちらは華虹門
水原川の水門ですが
水しぶきが上がってないのでちょっと残念


あ、これは7年前トモくんが乗ってた赤い観光列車!


↑トモくん真面目に取材してましたねwww


こちらは水原華城の城壁
さすが世界遺産!


演武台の東将台からは水原市が一望できます





あ、気球だ!


国弓射りの体験もできます
日本の弓より小さい(アーチェリーぐらい)ですが
よく飛びます

指導のアジュンマの言う通り狙えば
オンマでも的になんとか当たりましたよ!


みんなめちゃ真剣に頑張りました
・・・がこれが翌日エライ事に!!!

そう、めっちゃ筋肉痛になったんです、みんな(笑)



ちなみに↑これが7年前のトモくん
的の眉間に当たった!と自慢してましたが
アジュンマの指導が良いからだと
やってみてわかりました(笑)


トモくんも歩いた八達門市場へ


↑7年前のトモくんは細い・・・


最後はタクシーで
本日のお目当て「ボンスウォンカルビ」へ





お店の地下ではアジュンマ達がカクテキ作り
すごい数の大根だ!


生カルビ(手前 網の上)と味付けカルビ(向こう 皿盛り)
どちらも頼みました

生カルビの方が断然美味しかったです!


カルビは骨付き1枚がA4サイズぐらいあります
それをお店のお姉さんが
左手にトング、右手にハサミで
すごい速さで切って↑上の状態にしてくれます
神業です(*^^*)



骨の部分も最後にハサミとトングで
ぐるっと肉だけ剥がして切ってくれます



↑7年前のトモくんの写真を見せたら
わざわざこのお姉さんを連れてきて下さいました

なんとっこの方は室長(日本の課長、部長)だそうです
テレビの取材だったのでエラい人だったんですね

この方のお話では
当時はこんな日本の取材がたくさんあって
そのせいで日本人がホントにたくさん来たのよ
・・・という事でした

トモくんの事を覚えたかどうかは
わかりませんでしたが(笑)



カルビをおなかいっぱい食べて
帰りはムグンファ号(こちらは急行)でソウルへ帰りました



写真が多くなりすぎて重くなり
申し訳ありませんm(*_ _)m

2日目が1番長い1日でした
ですがこの後コンビニで焼酎を買い
さらに部屋飲みした事は言うまでもありません(笑)

本日の個人的なツボはこちら↓


八達門前にいたこの広告のブタに爆笑です


ではでは続きの3日目をお待ち下さいませ〜( ^_^)/~~~