皆様アンニョン♪

一昨日もコプチャン食べに新大久保行ったのに
今日もランチ食べに行ってきました!
リダペンチングドゥルと(*^^*)

リダ様は6月6日お誕生日なのに
今年は何のイベントもないみたい・・・(´。・д人)シクシク…

なのでチングドゥルとサムギョプサルで乾杯
「センイルチュッカヘ〜!」(笑)



お店は新大久保駅裏の「焼き万歳」


チングがテレビで見てめっちゃ美味しそうだったと
予約してくれました(*^^*)


ランチメニューもたくさんあるけど
今日はサムギョプサル!!!

 
飲み物はなんと
先日トモくんが韓流ネット番組で紹介していた
カラマンシー美酢(ミチュ)サワー

カラマンシー美酢
まだソウル市場にも韓国広場にも出てないのに
この店にはあるっ!ヽ(*´∀`)ノ


この厚切りサムギョプサル、凄い!(*゚Д゚艸)
どーやって焼くの?と思ったら・・・


お店のオッパがマメに世話をして
ハサミでチョキチョキ

オッパの話だと
テレビで紹介されてから
サムギョプサルばっかり注文されるので
ハサミでチョキチョキが大変で
腱鞘炎になりそう・・・とのこと(笑)


じゃがいもチヂミも人気ってことで注文しました
スイスのロティみたいな
千切りじゃがいもカリカリせんべい、美味い!

そしてサムギョプサルはクライマックスへ


うっひゃあ!ファイヤー!!!
あっちのテーブルも、こっちのテーブルも
ファイヤー、ファイヤーで大変ですwww

すっかりお肉を堪能して
これからあちこちお買い物へ

そして忘れちゃいけない

行ったらちょうどリダ様映像上映中で


動画ちょっとしか撮れてない・・・
ごめんなさいm(*_ _)m




それから
ピンス(かき氷)食べたいね〜って


ジェジュンのKAVEのぞいたけど
このお店ピンスはないのよねㅠ_ㅠ
(もう、並んでませんでしたよ
新百合ヶ丘のKAVEは閑古鳥鳴いてるし・・・)

そこでその近くの


かき氷専門店「snowyvillege」さんへ


可愛いお店ヽ(*´∀`)ノ


ミルク氷のピンス
氷がフワッフワで全然溶けない
不思議なピンス
めちゃ美味しかったです(*^^*)

ただ、山盛りすぎて
カップ周りがベタベタなので要注意です(笑)

この店でさんざん喋って
新大久保から帰ってきました(●︎´▽︎`●︎)


本日の戦利品↑
ソウルレコードで
イ・ジョンソクの「ロマンスは別冊付録」字幕付き
全巻GET〜!
リアタイで見てめっちゃ面白かったから

ソウルレコードはホントに仕事が早くて大好き(*^^*)

煮干し、サムジャン、コチュカル(唐辛子粉)は
本格的テンジャンチゲ作りたいから


いつも見ている「留学生じん」さんのYouTube
これで作り方教えてもらったからね

あとはズッキーニとエリンギ、えのき買ってきて
作るぞ!テンジャンチゲー!!!




ぱちぱちアーモンドは1度食べてみたかったのよ
昔駄菓子屋で食べませんでした?
口の中でぱちぱち弾けるお菓子
あれのアーモンド版・・・のはずだけど・・・

横の韓国のカルメ焼きは
リダ様が韓国のイベントで
自分の手作りをファンに配ってたから
どんな味なのかな〜って思って買ってみました

さいごにピンクの洗顔用ヘアバンド
これは先日の韓国コスメのネット番組で
トモくんがしてて可愛かったから

トモくんのとまったく同じ柄はなかったけど
そのうちトモくんの
番組で買ったクレンジングが届くから
私もこれで可愛く洗顔するんだー(笑)


ではでは
平日は混雑がさほどでもない
新大久保レポでした〜( ﹡・ᴗ・ )b