皆様アンニョン♪

ここ3日間ほど連続飲んだくれており
昨日のブログも
「うおー、オリンピック終わっちまったぜ~」
みたいな感じになってまして
内容なくて申し訳ありませんm(*_ _)m

そこで今日は
鉄ヲタ様の方に必見のレポを
(いるんか?オンマの読者に鉄ヲタ?!)

実は一昨日


↑このようなイベントに行ってまいりましたの

鉄道にまったく興味の無い
韓流オンマですが
ダー様が鉄ヲタもどきなもんで
応募してやったら当たっちまいました(^_^;)



だいたい小田急線の複々線化って
オンマにはチンプンカンプン
いつもノロノロ(そしてしょっちゅう人身)の
小田急線が速くなるのは良い事ですが
新ダイヤから快速急行が登戸に止まるので
新百合民にとっては痛し痒し(笑)

ま、その複々線化とやらの為に
何年もトンネル掘ってたんですね~
下北沢あたりに・・・

それがとうとう完成したから
電車を通す前にトンネル歩いていいよ・・・
というイベントだったようです



↑3月3日開通ですが地上部はまだまだ工事現場


↑この駅上の空き地
何になるのかなぁ?


新しい世田谷代田駅
こちらはすっかり完成!
ここからシモチカウォークSTART


おっ工事用トラックだ!
ん?んんん?


↑線路を走れるレール用車輪がついてる!!


どんどん歩きますよ~
あ、枕木って木じゃないのね、コンクリート製


↑ちょうど真ん中・・・って
下北沢-世田谷代田って400mしかないの?!

ひぇ~陸上トラック1周?!
近すぎません?小田急さん




いろんな説明ボードや映像を
食い入るように見る人々・・・

皆さん、工事関係者より
鉄道に詳しくて小田急マンに
鋭い質問攻め・・・
鉄ヲタって・・・(^ω^;);););)


初めから鉄道に興味のないオンマが
そろそろ飽きてきたところで記念撮影(笑)


はい、下北沢駅の端っこ見えてますね
ここでUターン


↑こんなのや・・・


↑こんなところも
萌えどころらしいんですが
(なんでや?)
オンマはお土産に
石鹸やメモ帳なんかが入ってるのに萌えました
Www


モグラ探検から出てきたらもう夕暮れ
下北沢へ飲みに行くぞー!

って400mのひと駅、小田急に乗って
(歩いても良かったど、ダー様定期だから)


↑下北沢に着いたら
まだ未使用の新ホームから
さっきの記念撮影のボードが見えました(笑)



スミマセンね、知識がなくて
なんの鉄道情報もないレポートで・・・

とりあえず3月3日から小田急は複々線化
新ダイヤは3月17日からですヽ(*´∀`)ノ