9月も残り一週間になった。


昨日は週の始まだったが、祝日で休み。

買い物とかに出掛けるつもりではいたが、

つもりすぎて出掛けるのが面倒になった。


また涼しくなりすぎて、着る物はと考えたら、

先週まで病院へ行くのに汗だくで、

速乾のティーシャツはと、迷いながら着て出掛け、

速乾と言うのは体温により乾きが違う。

だから濡れたら着替えるのが一番と言えるのが現在で、

だから鞄にはシャツの着替えを入れている。

だが早くも涼しくなり、昨夜も長袖を着ないと寒く感じた。

だが昼間はまだティーシャツに腕カバーが良いと思うが、

それでもできるだけ早く乾くティーシャツはと迷いながら着て出掛けているが、

速乾とそうでないシャツを区別する前に長袖を探さなければと考えるだけで疲れたと言う感じである。


それでも昨日は車の日除けと言うよりは目隠しと言えるものを作成したり、

室内にサボテンとかを置いている。

夏場は良いが、涼しくなりこれは大変と、

温室作りを、温室は春の終わりまであったからヨシと言えるが、勝手に大きくなるから、

こじんまりとしたハウスでは入りきらない。

また昨日は植木鉢も少しながら取り替えた。


またサボテンと同じハウスにウンベラータも入れてるが、

これがまた上に上にと長くなる。

だから昨年の冬に入りきらないから、

上を切った。

その切った枝をさし木にして、ハウス内に置いていたら、根が出たのか三つ育っている。

だがウンベラータも寒くなると枯れてしまう。

あれも これも 中途半端と言えるが、室内用の植木は寒さに弱いのが普通だから、

我が家は夏は暑く冬は寒い。だから夏は良いとして冬は大変である。

大変と言えるのにまた大きくなるから、毎年大変が増えてくる。



昨年の挿し木を撮影してみた。

挿し木小さくて良いが、本体はサボテンと競争しているが、サボテンが負けたら困ると思ってるのか?

だから祝日は何をしたわからないうちに夜になった。

今日は昨日より寒く感じた。

だから出掛けるときは、先週と同じくティーシャツだったが汗は出ないと思い、選ばずに着て出掛けた。

病院が終わると映画館に行ったが、

映画も観る作品を決めずに行った。


だから先週の金曜日と同じ作品を観た。


最初は五等分の花嫁、終わると少し待ちアイドルマスターだったが、

穴場の劇場だからか、二つ目のアニメは二人だけだった。

ステーションシティなら良かったかと思ったが、

アイドルマスターは2週目も2回観るつもり、

3週目は尼崎は観れないかもと言える時間帯に上映するはず、

だから3週目はステーションシネマで一回観ればヨシと言えるのが前回までの時間だったが、

今回の上映時間はと言える。


次いでだが金曜日の新作はまた観たい作品有り2週目と言うアニメは観れるのかと言う感じもしてる。

だから明日も上映時間を確認して映画館にと思ってる。