昨日は診察日で早めに病院にと準備して駅に向かった。

駅前でセミの鳴き声を聞いた。

今年  最初の蝉の鳴き声だったが、

鳴き声を聞いてる余裕もなかった。

また昨日よりティシャツと腕カバーにしてみたが、

それでも暑かった。とりあえず病院には着いたが、中々汗は止まらない。

シャツを着替えまたやれやれ、

やはり汗で濡れると着替えるのが一番早いが、持って歩くのは大変である。


前回の診察の時はなかったが、今回は血圧が高い人には、問診チェックとかの用紙もあり、

また変わったのかと言う感じだったが、

最近になり食べ過ぎたと言うことが増えたから

レストランとかでは食べないようにした。


また診察の前の日に血液検査もするかもと思ったが、

その前の日も暑かったから、食べには行ってないが、家で食べても缶ビールでも飲みたいなぁと思ったが、買って買えるのも重たいから買ってない。

だがノンアルコールの缶があったから飲みながら、明日は血液検査と医者が言うかもと思ったが、

今週はレストランにも行ってないから、採血しても問題はないかもと思ったが?


そんな感じでの診察だったが、やはり、採血してから一年くらいになるから採血をと言われたから、的中と言えたが、当たるのは宝くじが良いと思った。


採血するとき、アルコール消毒はと聞かれたから、

アルコール飲みたいが消化が遅くなったから、店には行けてないと話した。

それならアルコール消毒にも負けるかもと言われたが、

そこまで弱ってないかもと言ってはみたが、

最近よく吹き出物か出たりしてるから、

身体にも異変か?

そのアンケートの用紙にも食べるものにも気をつけ血圧を下げる努力をと言う項目もあった。


このまま進めば食べるものとかの指導を受けるようになるのかもと思ったが?

とりあえず無事に内科の診察は終わり薬局に行ったが、

この薬局では新たにマイナーカードの提出必要になったとかで、

カード初と言える機械にだった。

マイナンバーカードと健康保険が一体になるとか聞いたことがあるが、

これからはマイナンバーカードのスキャンが普通になるのかもと思い外に出たが、外は暑かった。



久々に名探偵コナンを観に行ったが、6番スクリーンと一番シート数がと言う部屋だった。

帰ると洗濯してプリンターを使いたかったが室内も暑く、明日があるかもとやめた。

まだ三階で寝ているが、いよいよ寝るのは限界かもと言えるくらいの温度になってきた。


だが昨夜は三階で寝たが今夜はどうなるのかと思うが他の場所には寝るところはと言える。