6月の最終日は日曜日です。

やはりと言えるが雨降りだったが、

山歩きをして下山して後は帰るだけである。

雨降りだと道の駅に行く必要がないから、峠に直行できるから良いが、

雨だと登る準備が大変だから困ると言う感じもするが、とりあえず支度して歩き始めた。

今日は蒸し暑いのか汗が出て腕カバーもベタベタだったが、そのまま山頂にだった。

久しぶりに蛙を見た。斜面を登っているみたいだったが?

雨だから携帯は見ずに歩いていたが撮影してみたが、止まると吹く風は冷たいから、また歩きと、

暑いのか冷たいのかと言う感じだがベタベタだから熱いのだと思う。

近年は野草の名前も忘れてしまい。見たことのある花があったから撮影したが、

後から撮影した花と同じかと思ったが、違う花かもと下るときに思ったが、とりあえず野草の本を見て確認したいと思う。

今日は峠は車少なく、山頂も人は少なく撮影できた。

オオヤマレンゲ二つ咲いてはいたが近くにはなく、これで終わりかもと思い撮影した。

前回の日曜日も嵐のような雨風だったが、

今日も荒れ模様だったから、ゲームより下るのが先と、携帯を見てる余裕もなかった。

下りでも花を一枚撮影したが、

先に撮影した花は花が終わった後かとも思えたが、少し花の形状が違う気もした。

とりあえずは図鑑で見るのが良いかと思う。