今日は涼しいと思い山歩きだった。

山頂付近は大荒れだった。









捺印の後で山頂広場に行き撮影はしたが、

12時前と長々とかかり登った。

まだオオヤマレンゲにつぼみがあったが、これで終わりかと思う。

山頂でゲームと思ったが、吹く風は冷たく、また雨も降っていたから、下山するほうが良いと下った。



はでなササユリが咲いていた。

来週登れば、道の駅からロングコースをと思うが、

はたして歩けるのか?そんなことを思いつつもロングコースの分岐に12時半頃着いたが、

ロングコースを歩いていたらまだだいぶしたのほうにいるかもと思ったが?

分岐より峠までは一時間くらいかかるが、

13時半頃旧道に降りたが、知り合いが今から登ると来て、家は蒸し暑かったと言っていたが山は寒いくらいだったと話別れた。

先週も見たが14時頃から登ると暗くなる頃下山と言っていたが、昼からの歩きも大変かと思う。

今日も無事戻ってきた。

峠でカップ麺を食べたが、今日は夕飯も食べれる。

これくらいの食べたら良いのかもと思うが、

食べれなくなるとはまだ早い気もするが、

消化するのが遅いから、やはり行かないのが一番かと思う。