今日は家に居て、三食昼寝付きだったから、体重が?で来週は山歩きどうなるのやらと早くも心配ですが、昼寝は玄関でしていて、

今年の夏もここで寝ることになると思うから、

玄関の外に網戸を作らなければと、

寝ながら考えた。

来週は簡単に取り外すことができる骨組みだけでも作成しないと間に合わないかもしれない。


とこれだけで一日が終わったみたいである。









満月より一日前の月をスマホに取り込んだ。

パソコンを起動させると他の写真も見るからにカメラのカードをスマホにつないでと思ったが保存場所が? カード内には取り込めたが、

ブログから開くと月がナシと保存の仕方が違うみたい?

だからパソコンにスマホつないで、前回の月と同じホルダーに入れた。

何枚かパソコンに保存しているが、スマホには一枚で良いかなぁと思ったが明るさの違うものを二枚づつ取り込んでみた。

次は望遠鏡を使い撮影したいと思っているが6月の話である。

それとスジが入っていたカメラのセンサーをクリーニングしてみたが、電球を撮影してもよくわからないから又   月を撮影する必要があるのか?

これもよくわからない汚れである。

とりあえず5月最後の日曜日が、終わり近くになったから早く寝なくてはと思う。