昨日は又々書き込み忘れたが、

水曜日は満月だったと思うが、雲があり月見はできなかったと思う。

火曜日に月を撮影したが、まだパソコンでは見ていない。

見たら携帯にも取り込みブログにと思うが?

その撮影したとき、レンズの汚れかスジが目立つから、違う望遠レンズを使い撮影したが、同じようにスジが写ったから、これはカメラのセンサーが汚れていると思い。

カメラも別のにして撮影した。

やれやれとりあえず原因がわかったと言う感じで撮影を終えた。

次いでだから、小型の望遠鏡でも月見と持って出て、見たが、望遠レンズとはやはり見え方が違うから、望遠鏡にカメラを取り付け撮影するほうが良いかもと思った。

昔は望遠鏡にカメラを付けるアダプターを持っていたが、近年と言ってもいつのことか忘れたが、カメラを望遠鏡に取り付けていたときがあったが、探すより買うほうが早いかも知れないが?

とりあえず満月は終わったから、6月の三日月までに考えるとすが、6月は梅雨で月見は?

昨日は





ボブ・マーリーを観て戻ってきたが、次の映画は金曜日から始まる新作と思うが?


今日は内科の診察日だった。内科の診察は血圧の薬を出してもらうためで簡単と言える。

病院後は、電器店とホームセンターに行き戻ってきたが、

電器店ではSSDを買ったが次いでに、通訳機も見たが、今になり他国の言葉をとも思いつつもだったが?


戻ると遅めの昼食?と煮て食べたが、いよいよ暑くなってきたから、煮込んで置いとけなくなったと思った。

その後、干し柿を取り込んで、小分けして冷蔵庫に、今回も上手く干せたと思う。

今年も干し柿をするつもりでいるが、

今年はかき餅も干したいと思っているが、

餅つき機と餅を切るための器具が必要で、

ホームセンターに行ったとき、餅つき機がないから見てきた。というよりは値段を見てからの  かき餅である。また切るための道具も必要だから、干し柿だけで良いかもだが、かき餅も作り食べてみたいと思うようになった。


とりあえず無事一日が終わる。

明日は映画館に行きたいと思うが、行き先は朝までに検索して観る作品を決めたいと思っている。