週の始まりです。

先週見た天気予報では、来週は曇りか雨と言う感じだったと思う。


昨日の日曜日は山歩きをしたから、

今日はお疲れですが、

そんなことを言えば、常連の山歩きはと言えるから、

疲れたとは書かないほうが良いのかも知れないが、体力も人それぞれだと思うからヨシにして続けるが、

昨夜もゲームしながら寝たつもりだったが、

いつしか寝ていて、5時頃目覚めたが、

携帯はどこにと、探さなくてはいけないと言うのも日課である。

その後はテレビアニメの録画を観ながらゲームをして、目覚ましが鳴りボチボチ起きる準備であるが、

今日の朝はロックのアニメを何話か観て起きたが、

外が明るいから、晴れていいるのか?

そんな感じで、晴れなら予定変更しなければと思いつつの、朝食だった。


予定変更と言うのは、雨か曇りなら、映画館に行きのんびり、それからヨドバシカメラに行きしCDを見たりして戻ってくる。と言うのが今日の予定だったが、

青空なら月が見られるとから早めに戻り準備をと思いながら病院ヘ行った。

月は暗くなってからの話だから、映画館にも行かなくてはと行った。









コードギアスは先週観たから、次は二週目と思いつつもチケット買って観た。

観終え外に出たが、雲があるのに太陽もでているみたいな感じだが、

太陽は出ていても、雲があれば月見は無理だと思うが、

とりあえず帰ろうと駅に向かい戻った。


と帰って来たところまでの話であるが、

植木鉢を見てると、最近と言って良いのか?だが、

近所に他国の人が居て、

今までにも他国の人は居たが、話をする必要もなかった。

と言うよりは、その他国の人が日本語で話したからかも知れない。

とりあえず日本語も色々で難しいのに、他国言葉なんてと思っていたが、

最近見かけるようになった他国の人は、

ワタクシのことが気になるのか?

携帯で日本語に変換するアプリか?で話しかけてきた。

最近 電器店で同時に変換する機器を見たことがあるが、ワタクシには必要ないとは思い見たことはあるが、

あの機器を買わないといけないのか?

そんなことを考えながら、その他国の人が携帯で言葉を変換しながら会話、あれは面倒だなぁと思ったから、同時に変換する機器なら、他国人との会話になるかもと思えたから、また電器店に行かなくてはと思ったが、その人はいつまで居るのかと言うのも気になる。

というより月見はできるのかが先である。