先に書いたように、金剛山に登った後、に

峠より隣にある山、葛城山へと登りツツジを見てきた。

峠から登ると、金剛山へは少し早いが、山は山で、金剛山への登りは中々大変だった。

峠からのコースは急坂で階段が多い。

それでも距離は2500メートルくらい有り、

急斜面が続くから、金剛山が楽だった訳ではないから、二つの山はと思いつつも歩いていたが、

登りながら、前回は何時葛城山に登ったのか?

記憶に御座いませんと言う感じだったが、

以前はコース横にもツツジが咲いていたが、

コース脇のツツジほぼ終わっていた。













葛城山にはパラグライダーをする人がいるから寄ってみた。戻り下るとすぐ目の前一面ツツジの山で、急斜面の階段を登ってきたのを忘れるくらい綺麗だったが、青空ならと思ったが、

晴れていたら急斜面ヘトヘトでどうなっていたのかとも思えるから、ちょうど良かったのかも知れない。

あと6枚携帯で撮影したが、画像を見てないから確認してから貼り付けたいと思う。

下山すると17時前だったから、金剛山のロングコースと同じくらいの時間だった気がした。

今日はまたゲームは進まずだったがこれもよきかなです!