朝とりあえず書き込みしたが、

峠より金剛山に登り下山したら、

葛城山にツツジの花見と思っていた。


今日は撮影するものナシだから、
ロングコースからの分岐手前まで登り撮影したが、道の駅からのコースは正面の尾根を登ってくる。


お地蔵さんの所まで登ってきて、小屋の扉は閉まっていたが、開けて撮影したが、
中を見ると片方のコケシに数珠がかけてあったから撮影した。
その後、閉めて登った。












カタクリの花を見た辺りにはツツジの木もあり花は見頃だったが、カタクリのある地面は早くも草木が生い茂っていた。
だから来年はカタクリ見れるのかと言う感じだったが、山頂に急がねばと登った。
山頂広場のライブカメラの前にはたくさんの人がいたから、
先に捺印しに行き、帰りに広場に行き撮影した。
峠には13時前に下り、少し休憩して、ついでに血圧測定もして、携帯を見たら圏外だったから、
これはのんびりしていられないと、葛城山へと歩き始めた。