明日から連休後半ですが、今日は晴れているが肌寒い一日です。

昨日は1日で映画の割引日だった。

ワタクシには関係はないが、梅田で機動戦士ガンダムを観たが、その後、穴場の尼崎に行ってみた。

ステーションシネマなら多かったと思うが、

尼崎はそれなりにと言う感じだった。


遅めの昼食とカレーを食べ、映画館で休憩して

明日は映画館には行かないとからと、

機動戦士ガンダムのチケット買った。



チケット買ったときは空き席タップリだったから、写真は撮るのやめようと思ったが、

やはり尼崎も割引日だからか、チケット買ったときより人がいたから撮影した。

新作映画なら一日に二回観ることもあるかと思うが、古い作品で二回も観たのは機動戦士ガンダムが初であるが、好きなアニメだからヨシとするが、帰りが遅くなるから困る。


昨日の話を書いたが、今日は朝から涼しい。

また病院は連休になるからか、患者が多かったが、

今日は予定がないから病院後はヨドバシカメラに行きカメラに望遠鏡とかを見ただけで戻ってきたが、

小型の望遠鏡にカメラを取り付けたいからと思ったが、

昔の話になるが、望遠鏡とカメラをつなぐアダプターは以前使っていたから探せばあるはずと買わなかったが、

室内を探すと言うのは、また一苦労する話である。

だから今、必要と思っても間に合わない。


また前回の山歩きのとき、

昔はテント泊とかもよくしたから、テントとかの装備品もたくさんあるはずだが、どの箱の中か?

記憶にございません!と言う感じであるが、探すのは良いが、探した後の片付けがまた大変だと思うから、

探さないのが良いのかも知れない。

駐車場で話をしたようにもあるが、趣味が多すぎるのもヨシ悪しかも、

明日は、いつもの山、金剛山にと思うが、3日は回数登山の表彰式とかで祭りのはずである。


だから普通の休みの日より登山者がたくさんいるはずである。

だから山頂には遅めのほうが良いかも知れないが遅いと下るのも遅くなるから、これまた問題であるが、

とりあえず連休だし遅くなっても問題無しかと思う。