昨日は天気の急変で降ったりやんだりしていたが、今日は青空だった。

だから月の写真をと思ったが、

月は何時に出る?

とりあえずは、病院行きが先で、その帰りに検索から、月のでは何時と見た。

20時過ぎだった。

満月の少し前と言う月を見たが、次の日から雨になり、今日と言う感じであるが、

晴れは続かず、明日から二日ほど雨とか、降らなくても曇りでも月はでない。

7時頃、空を見たが星も見えなかったと思う。

寒いからすぐ戻った。

月見は4月にと思う。






今週も観たい映画は今一と言えるが、
それでも映画が観たいと映画館に行った。
時間はわかっていたから、梅田をうろうろしながら行ったが、
昨日は所により大雨と言えた。
チケットは14時頃買ったが、外は雨降りだった。観終える頃にはやんでいたらと思いつつも待っていた。
先週もこれで最後と思ったが、機動戦士ガンダムは何回観ても観足りないと思う。
だが昨日を最後にしたい。
映画後、屋上より大阪駅北側を撮影したが、太陽が出るかと待ったが寒かったから、駅にと降りた。
今日は朝方だったか夢を見ていたのか?だが、
虫除けのトンボを百均で見たから買わなくてはと、言うような夢を見た。
だから起きたとき、どこの百均でトンボを見たのか思い出そうとしたが、わからずだった。
今日は腫れだから、百均を見てまわればトンボに出会うと思ったが、五軒行ったがなかった。

大阪駅より阪急方面に向かっているとき見上げると飛行機雲が、前回の携帯では綺麗に撮影できなかったが、いまの携帯はこんな感じで撮影できる。
撮影後に阪急にある百均に行き、うろうろしたが見当たらず、電車に乗り帰ったが、一駅手前で下車してホームセンター内にある百均に行ってみたらトンボがあった。
ホームセンターにもトンボ売ってるが値段が高いから、百均のトンボは少し小さい気もしたが?
とりあえず一日が終わる。