今日は1月最後の日曜日で、

大阪国際女子マラソンの日でもある。


だから山歩きには行かずに、大阪城に行った。


朝の天気予報は観ていないが、青空だった。

マラソンは見るだけだから天候は気にしないが、とりあえず降らないにこしたことはない。





大阪城公園の梅林はまだ咲き始めといった感じで、
マラソンを見た後にと思い、携帯ではこれだけ撮影して、森ノ宮の方へと歩いた。



ハーフマラソンのスタート地点の先で見ていたが、
コースも昨年よりまた変更していた。
だから同じ場所で3回もランナーを見れたが、これだとフルマラソンもコースが違うと思い。
大阪城公園内に移動した。
噴水の近くにて、人と話をしたが、
ここを二回通ると言うことだった。
それなら移動しなくても最後までと思ったが、二回目の先頭が駆け抜けて行った後くらいから雨かもと思えたが、
同じく中盤くらいが駆け抜けた頃、雨降りと言えるくらいになり、
地下鉄の構内に入った。
雨降り少し寒く感じたから、
帰るほうが良いかもと思い、大阪城ホールのほうに向かい歩いた。だから最後のランナーを見た。
この頃より雨上がりかと言えたがランナーは?
大阪城ホールもイベントか並んでいるのを見た。
読売テレビの前を歩いたから、コナンを撮影したと思ったが写真がなかった。
とりあえず早々と戻ってきた。