土曜日が終わるが題名は土曜日である。
昨日は祭日二日目だったが一日寝転んでいたら終わっていた!
また何回か雨も降ったみたいだが、起きてみると地面が濡れてないから夢かもと思いつつもうとうとしながらゲームもしていたつもりである。
だが夜中は大雨で、一階で寝ていたが寒くなり3階に上がり寝た。
4日連休の人もいると思うが、ワタクシは病院へ行くから飛び石連休である。
朝方目覚めると大雨どしゃ降りだった。
今日は雨具で電車に乗り病院かぁと思いながらゲームをしてまた寝た。
7時過ぎ起きて天気予報を見ると通り雨が何回かあるみたいだが、出かけるときは止んでいた。だが空は黒い雲も有り降るかもと思えたから、駅に向かって歩いた。
家を出るまでは涼しいと思ったが、駅に行くだけで汗が出始めた。
電車だからボチボチ歩いても大丈夫と病院までは良かった。
病院から出ると一段と蒸し暑く、昼食食べて元気に日曜日はと思い、電車に乗ったがシャツが濡れていたから寒いと思いながら乗っていた。
阪急三番街は11時からだから地下街を歩きシャツを乾かした。
昼食食べ、100均に行き買い物して外に出た。
雨が降るかもと思えたがまだ降りそうにはなかったから歩き帰ろうと思い、半時間ほど歩くと雨が降りだし、大荒れと言える降りが半時間ほど続いた後、止んでやれやれ、帰り着くには後半時間くらい歩かなければいけないから濡れたズボンも帰ると乾いていた。
洗濯に風呂だったが、昨日のぶんも歩けたかなぁと思うが?

今日は久々ですが河童街へ寄ってきた。
明日は日曜日まだこれから寝るところだからわからないが明日目覚めたらドライブに山歩きと思うが出かけるときどしゃ降りなら行かずに留守番かも?
常連さんは山歩きと思うがワタクシは無理には行かないことにした。
ボチボチ寝ないと出遅れたと言い訳しなくてはいけない!