週の始まりですが月曜日が終わります!
昨日は1日寝転んでテレビアニメの録画を観ながらうとうとしていた。
このまま夜までと思ったが夕方になり、起きて散歩にと出かけた。
一時間くらい歩きスーパーに行き食料品を買い戻ってきた!
戻るととりあえず歩いたからヨシと寝支度して、明日からまた病院行きがと寝転んでゲームしていたらいつしか寝ていた!
目覚めは6時頃で丁度とは言えないがゲームするには丁度と言えた。
起きたのは7時過ぎ、テレビを観ながら朝御飯、
新型ウイルス、大阪もだんだん増えてきたが東京もスゴいと思いつつも、ワタクシの行く病院は今週も大丈夫かなぁと思った。
朝ドラ今日から新番組だが、4月はいろいろ変わるが、レジ袋有料化、昨日行ったスーパーも4月から有料にすると貼り紙があったがワタクシはいつも出かけるときはカバンに袋を入れているから貰わなくても大丈夫。また映画館にもよく行くからチラシとかも折らないように入物もカバンに入れている。特に入場者プレゼントは折らずに持ち帰りたいからケースはいつも入れている!
と書きつつも話が飛ぶが、昨日はおとなしく寝ていたから今日は3月最後の映画館にと行った。


映画館に行ったが新作は?というより新型ウイルスの為、人は少ない。又こんな時期に新作公開と言うのはどうかと言える!
入場者は少ないと言っても見に来る人はいる。ワタクシも大分減らしてはいるが映画館が開いていれば劇場にと思っている。上のパネルは公開延期である。今日はまたと言えるがアニメSHIROBAKOを観た。何回観たというより何回でも観たい作品です!だがフェイトの最終章も楽しみにしている。今なら人が少ないからと思えるが延期して新型ウイルスが下火になってから?少し厳しいと言えるが劇場版SHIROBAKOの作品のように見に来る人の為にと思うが、新型コロナウイルスも手強いから映画館も閉鎖にならなければと思うが次へと話を変えたい!
何を書こうとしたのか?ですが、残業時間が減るとか?ワタクシには関係ないと言えるが、困る人もいるかも知れないがワタクシは働いていた時のことであるが残業はどうでも良かったが、公休出勤は嫌いで、休みに残さないようにしていたつもりだった。だが会社は日曜日というのが無い勤務体制だったから自分の公休日のことであるが、休みは毎週のように山歩きに行っていた。というより仕事にイライラして休みは山に逃げるという方が正しいと言えたかもしれない!
だからその当時残業時間が少なければ一杯だからと時間外労働しなくても良かったのにと思うが?これも人により考え方は違うからなんとも言えない。又 準社員も正社員のようになるとか言っていたが、ワタクシが働いていた会社も準社員の女性がいてワタクシと同じ作業をしても賃金が違ったから何とかならないのかと組合に話したこともあったが、当時はワタクシの首も危ないと言えたから休むなら頑張るというしかなかった!
新朝ドラのこと書いたかなぁと言えるが1日目を観た感じは楽しめるかもと観た。
朝イチで準社員の制度が変わるとか?
当時一緒に仕事をしていた人、まだ仕事をしていたら定年?と書いておくが制度が変わったと知ったらガッカリするかも知れない!


今日は曇り空だったが桜綺麗で、来週は散るかも知れない?大阪城へも行きたいが、行ってもいないから行けるのか?ですが今年は花見には行かずに見れたら撮影と思う!
話が飛び飛びになるが映画SHIROBAKOを観るとカレーにモルツのビールが出てくる。前回観たときはカレーを食べなかったが、今日は映画の後に阪急三番街に行きカレーにモルツの瓶ビールで遅めの昼食して戻ったが飲食街も人が減ったから残業時間減ると困るかもと書いて終わりたい!