今日は日曜日ですが朝まで雨が降っていたと思う!
先週の日曜日は田舎にドライブと出掛けた。目的は車のタイヤの入れ替えのつもりだったが、ナットを忘れて行ったとは言えないがナットがなければ交換不可能だった!
だが昨年の暮れに畑に植えている木に雪避けをしていなかったから、木が傾いたり倒れたりしていた。また早くも草は元気に活動していたから、草をむしり倒れた木を埋めたり土を持ってきたりと、
他にすることがあったからヨシとする。
次回はタイヤ交換とオイルの交換とかしに行きたいと思うが、新型コロナウイルスのおかげで田舎に行くのもため息である。
その為、次回行くときに決めたいと思う!
田舎には行かなくても山歩きにはよく行っているが山歩きは新型コロナは大丈夫かもと言えるが油断はできない。
近所の人も中々外にはでない。ワタクシも病院へはどうでも行かなくてはならない。その為、今回は山麓には行かないと無難に書いておくが、前回の温泉での出来事が気になり丁度無駄な外出は控えるといっているからこれまたヨシとしたい!
昨夜は長くテレビを観ていたが新型ウイルスの番組を感染していてもすぐにはわからないというから、当然出歩いていても異常なしと戻ってきて、発症するのが数日後ではどこで感染したのか特定不可能かも知れない。山歩きだからと安心もしていられない。
テレビを観ているだけでも近くに感染者がいたらと思ったらテレビを見ない方がわからず安心できるかも?先週田舎に行ったとき近所の人が久しぶりとは来たがウイルスの話をしたら急いで帰った。
無理もない。弟も来たがすぐ帰っていった。兵庫県も感染者が増えてきたが北部はまだ感染者がいないから一号にはなりたくないのは弟も同じかもしれない!
起きたときは曇り空だったが急速に回復して日差しがと言える!
午後は買い物に出掛けてみたいと思うが休みだから寝転んでのんびりして1日終わりとしたいが早くも3月も残り少ない!