日曜日が終わって月曜日になったが、
日曜日は田舎にタイヤ交換に行ったつもりでしたが、少し事情が変わり田舎までドライブと畑を見に行ったということにしたい!
またオイルにエレメントも交換と思っていたが、土曜日に映画を観て戻り、荷物を置いてからボチボチ散歩という感じでオイルを買いにと思っていたが、洗濯してゲームをしていたら夕方になってしまい、出掛けるのが面倒になり日曜日に買い物するからついでにオイルも買えばと思った。
日曜日の朝、ドライブに買い物にと思いながら出掛ける支度をして、今日は山歩きと違うから着替えは必要ないし、と調子よく出掛け、また調子よく福知山まで行った。
調子良すぎで何か忘れたかもと思ったが何を忘れたのか気づかずにホームセンターに行った。田舎と言えば今年も薩摩芋に里芋を植えるつもりでいるが4月の終わり頃、ゴールデンウィーク辺りという方が良いと思う!だが苗と種芋を買わなければいけない。
じゃが芋はたくさん売っているがワタクシには必要なしと見て、里芋もたくさんあった。だが植えるには早すぎだが、植える時期になると種芋が無くなるからついでに買って置いとけばと買った。
オイルもついでにと思ったがオイルは売ってなかった。
福知山から先は少しトロトロして遅くなった。
それでも昼前には田舎の作業場に着いた!
先にタイヤと思ったがナットは?
普通なら同じナットを使うから考える必要なしかもです!
だがワタクシの車のホイルはナットの大きさが違うから、普通のサイズのナットは使えない。専用ナットと言えるホソメナットをつかっている。そのナットを昨年山歩きで車を峠に止めていた時、ナットひとつ取られた?その為、ナットの頭に色を塗ったが、車に積むのを忘れた!調子よく行ったがナット無しのためタイヤ交換出来ず、畑の草取りをした。
タイヤは次回、オイル交換と一緒にすればヨシといっておく。
畑に木も植えているが雪が少なかったと思うが、雪で枝が折れたり傾いたりと被害が大きかった。
タイヤ交換していたら他のことが出来ていないからナット忘れて良かったかもです。
車を掃除していたら近所のおばさんが久しぶりと見に来たが、新型ウイルスの話をしたら急いで帰っていった!
兵庫県も患者が増えてきたが北部は関係無しと言える。
また祭日前に山に行くとき香住に電話した。姉が出ると思ったら旦那が出て久しぶりと話ながら新型ウイルスはと聞いたら、こっちは関係ないからといっていた。
大阪はスゴいな!と言われたが、
それでも普通に病院に映画にといったが、人混みには行かんほうがと、いっていた。タイヤ交換に行くつもりだが行くと怒られるかなぁといったが、笑われた!
無事戻ったが寝るのが遅くなっているから早く寝ないと病院に行くのが遅くなるかもです!