山歩き終了した。風が吹かなければ日溜まりは温いが風は冷たい。峠でのんびりと思ったが、祭日のため山歩きに来る人はまだいる。その為、奈良県側へと下り休憩である!
2日山歩きをしたが、山歩きの靴はひとつ剥がれかけを修理中である。だが修理中の靴も車に積んできた。
修理中と言っても乾燥待ちである!
タイヤの修理用のゴムノリの為、乾いているのどうか見極めが難しい。
その為、昨日の山歩きで地面が乾いていたら祭日は履いてもと思っていたが、下山後は洗わなくてはいけないから今日も車の中で乾燥待ちと、冬に履くスノーブーツを履いて登った。
次回は修理した靴と思うが?
昼飯と思うが、買い物には行かずにカップ麺と思うが下界も風は冷たい。
車内は夏が来たというような感じで良いがドアを開くとやはり寒い。その為、湯を沸かすのも面倒と言える。
今日は撮影していないが以前ふきのとう出始めと撮影したのは何時?前回のブログだったかもと言えるが、今日は山頂広場でもふきのとう出始めというつぼみを見た。
また林道を歩いているとき長く伸びたフキノトウを見た。
林道を歩いているとダムが有り、魚がいないかと眺めていたがダムが出来る前は谷川という感じで魚がいるとは思えないような川だからダムが出来水はたくさんあるが魚は飛んででも来ない限りいないのが普通だとは思ったが、
もし少し下の水が多い場所に魚がいて、鳥が魚を捕まえダムの上で食べようとしたら魚が暴れ水の中に?と見ていて思ったがダムの上に来る前に魚は死んでいるかも思えるが、もともと谷川に魚がいないかもと言える川にはダムがあっても魚はいないはずと下ったが携帯が使えたらダムの水を見ながらゲームできるが少し下らないと携帯は使えないから車の所まで行った!
遅くなったが昼飯して早く温泉に行きその後のんびりしたい!明日は土曜日だが病院行きで帰らなくてはいけない!