昆陽池(こやいけ)に行きました♪ | やってみなくちゃわからない!!ブログ

やってみなくちゃわからない!!ブログ

なんでもやってみちゃおう!出来ないかもしれないけど。
最近はローカロリーダイエットにも挑戦中!!
ナチュラルなもの・無農薬・無添加・安心なものを探しています。

兵庫県伊丹市にある昆陽池(こやいけ)。
ずーっと、「こんよういけ」だと思っていました(;^_^A

あるかたのブログで知って、鳥がたくさんいる、ということで、一度行ってみたかったの。

行ってみたら、いました、いました~ヾ(@°▽°@)ノ

やってみなくちゃわからない!!ブログ-goisagi1
これは、ゴイサギでしょうか。それにしたら、デカイ!んですけど~
何枚か撮っていたら、こんな感じのが撮れまして( ´艸`)
何か、ヒトみたいでしょ?
やってみなくちゃわからない!!ブログ-goisagi2

白鳥もいました~

やってみなくちゃわからない!!ブログ-swan

鴨も多数。もちろん、烏も雀も。みんなとっても元気。
羽ばたきが町中とは違うような。
スズメが耳元をサーッと飛んでいくなんて、初体験でした(ノ゚ο゚)ノ

そろそろ、春。

やってみなくちゃわからない!!ブログ-kikage

冬木立も、もうすぐ終わり。

上を見ると、

やってみなくちゃわからない!!ブログ-suzukake

スズカケノキ(プラタナス)の丸い実がかわいくて。

ここには、有名な昆虫館があります。

伊丹市昆虫館
蝶のいる温室などがとっても立派。

その周りに、小川が作られていたりします。
やってみなくちゃわからない!!ブログ-mizube

冬でもなかなかの風情。夏場は涼しそう~!!

ただし、ここは伊丹市。
本日、寒気団到来で、一日中すごい風!台風並み!!(ビューぅぅぅ)
雪、みぞれが吹き付けるぅ~ (>_<)
それもまた風情があるものの・・・・畑の畝間の溜まり水は凍ってました((>д<))
有名な六甲颪(ろっこうおろし)を実感した一日でした(>o<;;

そして、近くには飛行場。
飛びたつ飛行機が真上を旋回していきます!!なかなか見応えアリ!

また、自衛隊の駐屯地もあり、私は(ラッキーなことに?)
通りすがりに「戦車」みたいなのを見られました!

しばらくぶりのアップです。
またよろしく~