思いつき料理・「オムスパ」カロリー計算♪ | やってみなくちゃわからない!!ブログ

やってみなくちゃわからない!!ブログ

なんでもやってみちゃおう!出来ないかもしれないけど。
最近はローカロリーダイエットにも挑戦中!!
ナチュラルなもの・無農薬・無添加・安心なものを探しています。

「オムライスが食べたい」「はいはい」

という会話のあと、用事ができてしまって、
昼食の準備の時間があまりなくなってしまった。
ご飯も残っていない。

「ねえ、スパゲティでいい?赤いスパゲティ」
「いや~。オムライスがいい。」
「じゃあ・・・赤いスパゲティに卵のせるから~」
!?・・・う、うん!?
「いいねはてなマークやってみるね~音譜

と、作ってみた「オムスパ」です。
やってみなくちゃわからない!!ブログ-omspa


では、カロリー計算音譜

材料(二人前・1095.6Kcal, [5.56mg])
一人前・547.8Kcal, 2.78mg
マカロニ・スパゲティ(乾燥)150g(378)=567 [(1.4)=2.1]
タマネギ190g(37)=70.3 [(0.2)=0.38]{中1個}
ウィンナー60g(321)=192.6 [(0.8)=0.48]
トマトピューレ100g(41)=41 [(0.8)=0.8]
卵100g (151)=151 [(1.8)=1.8]
サラダ油8g(921)=73.7 {小さじ1=4g}

みじん切りにしたタマネギを油と塩少々で炒め、
トマトピューレを入れて少し水分を飛ばして、
ウィンナーを入れておく。

茹であがったパスタを絡めて、
卵を薄焼きにして乗せて、
少しだけトマトケチャップをつけました。
(これはもう、カロリー無視しました)

カロリーは・・・オーバーですね。
私はウィンナーは少なめでしたけれども。それでもオーバーしてそう。
やっぱり二人前だと、油が多めに入ってしまいます。
多人数の分を炒めるほうが、
一人分の油が少なくて済むんですね~。
↓ポチッとお願いできますか~音譜ランキング参加中です音譜
ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ

参加中のモニター企画・アンケート企画です音譜
JTBナイスギフト3,000円分が当たる!エースJTB「九州」アンケート
JTBナイスギフト3,000円分が当たる!エースJTB「北海道」アンケート
『塩』体験談アンケートに答えて『図書券1000円×5名様』
右上矢印どれもアンケートの企画です。

【ご新規さんも歓迎】会員10,000名様突破感謝企画★ワッフル大おあじみ会★
美味しそうなワッフルです

まだ間に合う!年末の大掃除に!!色んな汚れで新発売の洗浄剤を試してください!!
不思議な洗剤のようです。一度使ってみたいなぁ。