スニーカーのソール補強の続きです。

 

接着剤が乾いたので、はみ出たゴムのところをカッターで切り落としました。

はさみでもOK。

キワッキワのところを切るのがはさみでは難しいかも。

 

接着剤がはみ出まくっています。

なんとかせねば。

 

何度か登場しているハンドルーターの先にヤスリを取り付け、元あるソールの端も一緒に削ることにより接着剤がきれいに取れます。

もともとのソールは傷つけたくないという方は、自分でやるのはお勧めしません。

超難しいので。

 

こんな風に先端が筒状になっているビットを利用して、紙やすりを両面テープでくっ付けるとミニミニグラインダーの完成です。

 

 

 

 

 

 

あとは微調整して、、、

完成です!

本職の方に見せたら超ダメ出しされるの確定ですが、自分的にはOK。

 
要はもともとついているソールの減りが遅くなればいいので、つま先とかかとがしっかり接着されていればいいのです。
はがれるのが不安でしたら、つま先とかかとに木ネジで留めるとほぼはがれません。
これですぐダメになるようなら、靴修理の人に依頼します。
 
DIYには失敗はつきものですから、初めてにしてはうまくいったということで良しとしましょうてへぺろ
 
レザークラフトのコバ処理とはまた違う難しさがありますね。

靴のコバ周りやソール交換関連には。

 

【お知らせ】

現在のオーダー状況は、

即作業に取りかかれます。最速で1週間後に発送できます。

 

基本的には、早くて1週間、遅くとも1ヶ月で完成します。

 

下記ネットショップで販売、オーダー受付をしています。

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/ojamalegaful

「#ojamalegaful」と入力すると商品が見つかりやすいと思います。

 

ミンネ

https://minne.com/@ojamalegaful

「ojamalegaful」と入力すると商品が見つかりやすいと思います。

※「#」は外してください。

 

メルカリ

https://www.mercari.com/jp/u/287987101/

 ①「#ojamalegaful」と入力していただくと、商品ページが出てきます。

②さらに、それらのページを下にスクロールして読み進めると、出品者のアイコンが出ますので、そちらをタッチ。

③「オーダー用」や「革のojamalegaful在庫中の革」などのページが出てきます。

 

インスタグラム・ツイッターでも情報を発信しております。

 

インスタグラム

https://instagram.com/o_j_a_m_a_l_e_g_a

ツイッター

https://twitter.com/@ojamalegaful

 

投稿ペースはかなり遅めですが、YouTubeもやってます。

 

YouTube

https://youtube.com/@ojamalegaful