iPhone11用手帳型ケースを作りました。
茶色の厚さ2mmのハギレのパッチワーク版です。

中のプラスチックケースが革から剥がれないように6mmの片面カシメで留めました。
表にカシメが出ないように1枚革を加えて合体する形を取りました。

ベルト部分は1枚だけだと弱いので、プラスチックケースを固定した革と合体させて強度を上げました。

クロスステッチだけでつなぐのも強度不足だと思って裏地に布を貼り、土台としました。

ヌメ革、クロム革、コンビ革を組み合わせて貼っているので、コバ磨きがうまくいかないと思い、ヘリ落とししてトコノールで毛羽立ちを抑えた後コバコートで仕上げました。

中に使うプラスチックケースは、ハードケースだとスマホを入れた後に外しにくいので、次回からは若干割高ですが取り外しが簡単なTPU素材を使おうと思います。

また、iPhone11シリーズは、11と11pro、11pro maxとサイズが3種類あるので、型紙を作って11シリーズのケースをオーダーしてもらえるようにしようかなと考えています。左利き用も含めて。
まだ試作が足りないので、今月中は練習に当てます。