ギプス生活10日あまり

金曜の診察で、ギプスを巻き直してくださり、術後すぐよりは、幾分細めになりました

不便とちょっとの不安はあるけれど、不満なくすごしております

不便も工夫と笑いで少しでも解消

今日はギプス用の靴を作りました



こんなの


庭ばき用の500円くらいのクロックスもどき


旦那のなんですが、なんか履きづらいと放りっぱなしだったので、思いっきりよく甲の部分にハサミを入れ、ダイソーのファスナーテープを手芸用のワイヤーで止めました幅広粘着タイプと細めの縫製タイプがあったのて組み合わせて、粘着タイプには黒のフェルトをはりつけました


見て見てー


と家族に見せたところ


暇かっ


との冷たい感想


ギプスは外に出るときも、料理をしているときも、ベッドの上でもそのままですから、汚したくないでしょう?


ギプスって当然硬くて、フローリングを削ってしまいそうで、しかも滑ります

なので、こんなのも




ただ筒に縫って、ゴムを入れただけですがむっちゃ便利


ベッドの上では外します


明日洗い替えのをもう一個作ろうと思ってます


この生地はコロナ初期の、旦那の布マスクを作った時のあまり

もう一つのは、私のスカートのあまり生地で


エコでしょう爆笑


もうしばらく不便と暇を楽しみます