毎日暑いです

てか、コロナいつまで続くんじゃい💢って思う今日この頃

我が家のある片田舎で、最多の感染者が出た日に、ウチの旦那手術を受けました

入院せずに日帰りで

そけいヘルニアです

いわゆる

脱腸

最初に気がついたのは、もう20年くらい前のこと

当時は若かったですしね、痛みに弱く、気の小さい人ですから、悪化の心配よりただただ手術がこわかったので、放置してました
痛くないらしくて

それが年とともに下がってきたような気がすると

そうなってくると、今度は万一ホントに腸が出てしまったらガーンって恐怖が勝ってきたわけです

もうね私は何度も手術をしようと、言ってたんですがね

でも会社には言いたくないと

入院は嫌だと

でもって、お隣の県まで行きましてお腹にネット入れてきました

結論

日帰りが良いか否か

私的には、気の弱い方には

絶対入院をお勧めします

もうね、本人は確かにしんどくて、痛くて気の毒です

でも周りの家族も大変です

要介護3並みのおっさん

しかも頭は不安でいっぱいのおっさん

私、丸3日かかりきり
クタクタです

明日から出勤らしいです

朝お風呂に入れて、お弁当持たせて会社まで送る予定

で、私も出勤

誰かが病むといつも思うのですが、一家の主婦は元気でないといけません

何ができずとも元気が1番ですわ

我が家は今、みんなにわかラッパーです

脱腸から派生して

チェケラッチョ

が合言葉のように

決して病気をナメてはいませんよ

笑い飛ばさないとやっとれませんてへぺろ

たぶん…

旦那は順調に回復してます

明らかに動きが病人ですか、明日会社にバレるのは間違いないです

外では自分の弱さや、事情を決して言わない人ですから、どうなることか?

内弁慶

この言葉がピッタリな旦那です