あー恐れていたことが…

我が町にもコロナさんが来ました

倍々ゲームのように、感染者が増えています

我が家は、家族4人がそれぞれ働いていますが、どの人も、テレワークなんぞできない仕事

まぁ旦那は、できぬこともないですが、管理職ですから、出勤する人でしょうね

幼稚園教諭

銀行の窓口ねえさん

そして、私、葬儀司会者

まぁまぁ、どの人も感染しやすい現場です


特に私、まいにち何十人という、不特定多数の方にお会いします

すくなくはなりましたが、都会勤務のお子様やお孫さまが参列されます
しかも、家族葬の専用式場なんてうちのリビングくらいの大きさですから、かなりの三密です

布マスクでは、自分も相手も守りきれぬと、不織布マスクを私も使い始めました

減っていくマスクの箱に、心細さが増えますが、今を守らないと明日はないんだと

そんな気になりました

ほんと怖い

感染するのも、感染源になるのも


今日も出棺後、マイクはもちろん、司会卓、照明スイッチ、換気扇と自分が触ったところを除菌して帰りました

会館を出る前に、手洗いうがい

家に帰ってもう一度

脂を吸い取られた手は、カッスカスのあかぎれ状態なもんで、式場入口で、ハンドスプレーをすると

ヒィーー

って声がでそうなくらい

シミます


母はその手で、明日から給食がなくなる娘のお弁当をつくるわけです

あーなんで
23歳25歳の弁当を作るんやろーショボーン